※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰った後の子供の過ごし方について相談です。テレビを見せている方、どのくらい見せているか気になっています。うちの子は帰宅後におやつを食べて外で遊び、16時から1〜1.5時間ほどテレビを見ています。

幼稚園が14時ぐらいまでの方、帰ったらお子さんは何してますか?
一緒に遊びますか?テレビは見せてますか?
テレビ見てる方、どのくらい見せてますか?

うちは、帰ったら着替えておやつ→外遊びしたら
16時ぐらいからテレビ見たいと言い出すので1〜1時間半ぐらい見てます。
だいたいドラえもんの映画を。

幼稚園から帰ったあと間が持ちません😅

コメント

元々お昼寝あまりしないお子さんですか?
体力があるんですかね?

うちは幼稚園始まったばかりで、今日初めて一日保育になりましたが、帰って手洗いうがいして着替えたら疲れて、14時半から15時半まで1時間弱寝ました😅💦

このあとはおやつ食べながら一緒にテレビを見て、その後はおもちゃとか絵本とかの遊びになるかな?と思ってます☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん、朝何時起きですか?
    昼寝した場合、夜は何時に起きますか?
    うちは7時〜7時半起きで、幼稚園行きだして昼寝しなくなりました。

帰りの車で眠そうにはしてますが、着いたら遊んでます。
    グズグズは言ってますが😅
    その代わり夜は20時に寝てくれます。寝かしつけもいらず。

昼寝しちゃうとうちも15時半まで寝るので、夜が遅くなります。
    どっちがいいのか…

テレビはどのくらい見てますか?

• 4月20日
ゴルゴンゾーラ

昼寝したり、昼寝しない時はおやつ食べて遊んで、夕飯の前にお風呂入ってます!
YouTubeみたり、レゴやトミカで遊んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝しなかったら、やっぱりごはんの前にお風呂がいいですよね🤔
    昼寝は自分からしますか?

• 4月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

おやつ食べながらねむーい!って言って寝ちゃったり、幼稚園から帰宅途中に自転車で寝てしまうこともあります😂
    昼寝しない日は夕方にお風呂入らないと夕飯時にうとうとするので💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!朝は何時に起きてますか?

• 4月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

6〜7時頃に起きてます!

• 4月20日
まりーごーるど

昼寝したりしなかったりですが、起きてるときは帰ってきておやつたべて近所の公園いったり、幼稚園で途中で持って帰ってきた塗り絵の続きしたり、本読んだりしています✨
ごはん作ってるときはテレビも見ています🐱

はじめてのママリ🔰

2時半帰宅→おやつ→夜ご飯作ってる30分くらい
お庭で遊んでもらって
→お風呂→夜ご飯→就寝です!