※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

通院している病院では36週以降、NSTや内診はいつから行いますか?また、GW中は1週間ごとの検診の予約が混雑しています。

皆さんが通ってる病院は36w以降どんな検査しますか?
私は1人目の時38w2dで陣痛が来たんですが、NST?や内診はしなかったです🥹
30w過ぎからするんですかね?
それまではエコーのみでしたか?😊

あと、GWに入りますが検診って1週間ごとに予約取るの難しくないですか?
個人病院で混むので来週から予約がいっぱいいっぱいでヤバいです🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

37週から子宮口チェックとNSTが追加されます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    子宮口チェックして欲しいです〜😭

    • 4月20日
Omi🐻

35wから週1の健診になり、その都度NSTがありました。

私の行っていた産院も予約なかなか取れなくて、先々予約取ってください!って言われてました☝️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    35週からなんですね!NSTも毎回なんて!羨ましいです🥺

    予約取れないの大変ですもんね😓💦

    • 4月20日
(˶' ᵕ ' ˶)

毎回やってる体重、血圧、尿検査、エコーに加えて、36週からはNSTと内診を毎回やるようになると言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり内診とNSTあるんですね😓

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

36wにNST1回やったっきり、37.38wではNSTは無くエコーと内診のみでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によって違いますね😭!
    週数的に次回NSTあるかもですね!

    • 4月20日