※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4~5歳くらいの子供が底意地悪で、他の子のおもちゃを取ったり挑発したりして困っています。キッズスペースで親が見ていないときに、娘に対して意地悪な態度をとる子供について相談したいです。


4~5歳くらいでも性格悪いってゆうか
底意地悪いだろーなーって子供いますよね?(笑)

娘とよくキッズスペース行くんですが
幼稚園くらいでもおもちゃ取るとか
小さい子が側にいても暴れるのは仕方ないのかなーと
その辺はまぁ…って思うんですが🥹

娘から取ったおもちゃをわざわざ見せびらかしたり
娘をチラチラ見ながら「これ楽しい~🤭」とか
娘が反応するのを楽しんでる…みたいな
底意地悪い子供がいました(笑)

しかもボールプールではわざと狙ってくるし
階段あるとこで私まで抜かそうとグイグイくるし
ぶつかっても謝らないし…😮‍💨😮‍💨

普通にそのくらいの年齢になってたら
もっといい子はいい子ですよね?😂😂

たまに一緒に遊んでくれる優しい
お兄ちゃんお姉ちゃんいますし🥰🥰

ちなみに3歳以上は子供だけで入れるので
親は見てないです😮‍💨

コメント

はじめてのママ🔰

居ますね😂
そして私も性格悪いので、そーゆー子から階段あるとこで抜かれそうになったら、しれっと通さないです😂
もちろん普段はそんなことしないし、うちの子が遅いなら後ろの子先に通したりしますが😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一定数いますよねー😮‍💨
    私もなんだこのガキ🖕ってなった子には譲らないです(笑)

    わざと聞こえるように使いたいんだけどな~。
    赤ちゃんには遊べないし~。
    とか言われてたのも無視しました︎👍🏻 ̖́-

    • 4月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そー!子どもには譲るけど、ガキには譲らんって感じです😂😂😂

    うざいですねー😇
    がっつりシカトしますね😂😇
    我が子も底意地悪くならないように育てたいです😂

    • 4月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まさにそれですー!
    普通に貸してって来る子とかなら全然貸すし
    娘がいるお遊びにくいだろうなーと思ったら譲ったり…としますが
    大人気ないと言われようがガキには優しくしません😂(笑)


    貸してって言えんのか?って感じですよね😂
    感じ悪いので貸してって言われても使ってる~と断るつもりでしたが🤭
    そうゆう子ってまだ使ってるのに娘みたいな小さい子がちょっと置いただけで秒で取ったりほんと腹立ちます😤

    同じくです(笑)
    こんなガキにならないように育てよって改めて思います🥹

    • 4月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    4.5歳なら恥ずかしくて貸してって言えない子ならこっちから「使う?」て聞くし、「貸して」って言われたら「どーぞ」てなるけど、相手がガキなら我が子最優先ですよね😂💓

    こーゆー大人もダメだと思うけど、こちらも人間ですからね😂
    そこまで寛大になれないです😂

    うちも上に女の子いて口が達者になるけど、「他の子には」「小さい子には」と教えていくの頑張ります😂

    • 4月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですそうです(笑)
    普通に使いたいけど言えなそう…な子なら聞いてみたり
    ちゃんと貸してって言える子には
    娘にどうぞしたら?って促しますが…😂🙌

    大人だって誰にでも優しいわけじゃないし
    感じ悪い子に必要以上に優しくしないです(笑)
    キッズスペース行くとほとんどは優しい子だけど
    3回に1回くらいクソガキに当たります…🥹

    感じ悪い子にならないようにしたいですよね🫣✨️

    • 4月20日