※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
お仕事

育休手当の支給期間についてですが、退職日までの手当は支給されない可能性があります。

育休手当について。調べてもよく分からなかったので教えていただきたいです。育休中に解雇され4/30付けで退職となります。解雇と言われたのが一昨日です。
昨日1/17〜3/16までの分の育休手当が振り込まれており、次回の支給単位期間が3/17〜5/16分です。
次回の育休手当は退職日の4/30までの分は貰えないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険から支給される育児休業給付金であれば、育児休業終了日までの分が支給されます。
育休終了日=4/30であればその日の分までが支給されますよ!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます🥹そうなのですね、それなら安心しました。。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

4/30日までの分はもらえる気がしますが…🤔育休手当を給付されているハローワークに、直接電話して聞いてみるのがいいと思います!何度か聞きたいことがあり電話したことありますが、親身になって教えてくれますよ☺️

てか育休中に解雇ってやばいですね🤯🤯🤯

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます🥹やばいですよね。事業悪化したからってことらしいです。しかも復帰来月からの予定でしたー。
    何かあればハロワに聞くことにします😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばすぎます🤯抗議できるレベル🤯転職活動されるのかな?大変かと思いますが、失業手当しっかりもらって🔥🔥頑張ってください😭😭😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😭❤️

• 4月20日