※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟でお昼寝のタイミングが違い、一緒に寝るとイライラする状況。別部屋で遊ばせたり、兄を無理に寝かせない方法についてアドバイスを求めています。

3歳3ヶ月と9ヶ月の兄弟です
アドバイスください🥺

兄の方は最近幼稚園でお昼寝がなくなったため、お昼寝したくない!といってます。
ですが弟の方はまだしっかりお昼寝の時間が必要です。

兄が寝てないとうるさいので弟は寝れません。
家がアパートで広くなく別部屋でも声は通ります

なので両方寝るか両方起きておくしかありません😢

兄は寝たくない!と言いつつ眠いのでお昼すれば2時間くらい寝てます。
ですが寝たくないので寝るまでうるさいしゴソゴソして弟も兄が寝るまで寝れません。
兄が寝ないと弟ねれないからその状況に夫婦でイライラしてしまいます。

本当はもうお昼寝がいらないなら、別部屋で遊んで弟だけ昼寝さすのが理想ですが、、
それから兄も寝たくないのに寝かされたりしなくてストレスにならないのにと、、

皆さんはどうしてるでしょうか🥺

コメント

🍓

車で2人とも寝かすか、兄だけテレビ見せて、静かにしておいてもらって、その間に寝かすかですね💦
もしくは兄も眠そうなら、一緒に布団に入って兄を先に寝かすまで下は放置です🥺
9ヶ月なら母乳で寝かせてしまう事も多かったかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄がテレビ見せているうちに寝かせるのチャレンジすると ママー!と必ず来てしまいます🥺
    兄を先に寝かそうとすると弟がゴソゴソしてはいはいでどこか行こうとしたり大泣きします🥺
    私もほぼ添い乳で寝かせてます🥺

2人寝かすの大変ですよね🥺

• 4月20日