※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
子育て・グッズ

自転車ママにおすすめのレインコートについて相談です。屋根のない駐輪場から2階の教室までの移動で、上下セパレートタイプのレインコートを着ているとズボンを脱がないといけない状況です。ロングのレインコートだと膝が濡れそうで悩んでいます。どうしているか教えてください。

自転車ママ、レインコートのおすすめはありますか?
自宅、保育所両方とも駐輪場に屋根はないです。
玄関で靴を脱いで2階に教室があるのですが、親も教室まで着いて行かないといけないです💦
上下セパレートタイプのレインコートを着ている方は、ズボンも脱いでから教室まで行く事になりますよね?
かといってロングのレインコートだと膝が濡れてしまいそうで、、

どうされているかお聞きしたいです🥹🥹
レインバイザーは購入する予定です!

コメント

あやな

私はワークマンのレインコートセパレートタイプを着てます!
脱ぎ着は面倒ですが、雨が染み込むこともないし、レインコート感もあまりないのでオススメです!

ロングタイプとかポンチョタイプは結局足が濡れてしまうのが嫌でやめました😅

• hal

hal

やはりセパレートタイプが最強ですよね😅
    教室まで入らないといけないのですが、ズボンは玄関でサッと脱げますか?
    それとも、履いたままタオルで拭くぐらいで教室まで上がれそうですか?

• 4月20日
  • あやな

あやな

小雨程度なら下はあまり濡れないのでそのまま入ってますが、大雨や台風の日でずぶ濡れなら玄関で脱いでます😅
    靴を脱げばさっと脱ぎ着できますよ!

• 4月20日
  • hal

hal

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    冬の極寒の日はダウンの上から着られますか?
    寒がりなので心配です(笑)
    たくさん質問すみません💦

• 4月20日
  • あやな

あやな

冬はユニクロのウルトラライトダウンの上になら着られます😊
    ウルトラライトダウンを着てレインウェアを着たら風も通さないし全然寒くないですよ!

• 4月20日
  • hal

hal

なるほど!!!
    そうすることにします😊ありがとうございます!

• 4月20日