※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で家事の負担について不安。お散歩は良いけど、家事はお腹に負担?相性悪くイライラも。家事の負担について心配。

臨月ってどれくらい家事してますか?
37週に入り検診で、もうあとは陣痛待ちだよ1日10000歩目指してお散歩してねと言われお腹を張らしていいんだと思ったらなんだかよく動けるようになったのですが、だからと言って家事のしすぎは良くないですかね?😅

産後に向けて夫が家のことを覚え中なんですが、今日はなんだか相性が悪くイライラカリカリしてしまう日で😤
言うのも面倒くさいから自分でやってしまえ!と動いていたのですが、たくさんお散歩してねとは言われても家事をするのはお腹に負担なのかな?とふと不安になりました😰

コメント

りん

普通に家事してましたよ〜🙋🏻‍♀️
たくさん歩くのも家事もそこまで変わらない気がします🤔

Aya

陣痛来る時まで普通にいつも通り家事してました🤔あとは陣痛促進体操とかして、むしろ臨月入ってからのほうががっつり動いてた気がします🤣

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで普通に家事してました😄夏産まれだったので夕方散歩してました☺️

はじめてのママリ

普通に無理しない範囲で家事はしてました!
生まれる当日もスーパーに一人で歩いて買い物に行ってました😊

はじめてのママリ🔰

臨月のほうがむしろもういつ出てきてもいいし張っちゃっても大丈夫なので家事は普通にしてます☺️

Yuria

普通に家事してました。
予定日超えたので床を雑巾がけとかいつもやらないことまでしてましたよ。
真冬だったので、寒いから別に散歩しないで良いよと先生に言われましたが、室内でスクワットと踏み台昇降してました。
正期産前と違い、もうお腹張ってもいいんだ!とむしろよく動いていましたよ。

はじめてのママリ🔰

家事も育児も普通にしてました!
むしろ臨月になったらガンガンお腹張らせて早く産みたい!って感じでした👶🏻
結局それでも2人とも39wに生まれたのでほぼ予定日通りでしたが…笑

ママリ

みなさんありがとうございます✨
まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
お腹を張らして良いってことは動いて良いんですね!!
教えていただけて安心しました☺️

はじめてのママリ🔰

出産まで普通に家事してました~!
むしろ陣痛待ちだと思ったら気が楽でウォーキングも家事もやってました😂

• ママリ

ママリ

あれから普通に家事してみたら今までのような苦しいお腹の張りは出なくて結構動いて良いんだと分かりました😊

• 4月23日
3児ママ

普通に家事してます☺️

• ママリ

ママリ

洗い物とかはきついですけど、家事とウォーキングで動くようにしました✨

• 4月23日