※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントでのチャージ期限と健康保険ポイントの手続きについて教えてください。

マイナポイントで、
paypayとwaonとmajicaで申請したのですが、
paypayはすぐにチャージして5000ptもらいました!
waon majicaはいつまでにチャージしないとポイントがもらえなくなるとかあるのでしょうか?😳

また健康保険としての利用にチェックをしたのですが、
こちらは何の手続きもせずにポイントがもらえるのでしょうか?😳

コメント

たーん

WAONはチャージした次の月の月末?とかにポイントが入った気がします🤔だいぶうろ覚えですが💦違ったらすみません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    チャージしてきます😇

• 4月20日
ままり

5月末までにチャージや利用を済ませないといけなかったと思います🤔

マイナンバーカードを保険証として利用することに同意するだけでOKです。
健康保険組合はもともと加入者のマイナンバーを把握してる=マイナンバーと保険証は既に紐付いてますから、追加の情報は必要ないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月末までなんですね😳
    早急にチャージしたいとおもいます!😌

保険証なるほどです!😳
    チェックするだけでなんて楽すぎるなと思ったんですけど、そういうことなんですね🫶

• 4月20日
𝚖𝚒𝚒

ポイント受け取りの期限は
5月末から9月末までに延長されたので9月末までにチャージすればいいと思います!
majicaは分かりませんが
WAONはチャージした月の翌月28日以降にポイントが入りますが、WAONステーションの機械かアプリで受け取り作業しなくてはいけません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    延長されたのですね😳

• 4月21日