※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう太郎
妊娠・出産

里帰り出産はできないけど、出産後すぐ実家に戻って2ヶ月過ごしたいです。赤ちゃんの車移動について心配です。よろしいでしょうか?

里帰りについてです。
結婚してから旦那の実家で暮らしています。
出産はこちらでするのですが、すぐに実家(車で2時間)に帰ろうと思っています。
里帰り出産も考えたのですが、実家近くに出産できる施設がないこと、旦那が出産に付き添いたいとの希望もあり、こちらで出産することに決めました。
出産して数日で実家に帰って2ヶ月くらいは実家で過ごしたいと思ってます。
その場合、車移動での赤ちゃんの負担とか大丈夫か心配です。産まれてすぐ長い時間車に乗せるのはいいものなのか聞きたいです。

コメント

みっちょん

里帰り出産しました❀.(*´◡`*)❀.
実家から病院まで車で1時間ほどかかりましたが家に着くまでぐっすり寝てくれました(`・ω・´)
特に問題なかったですよ!

くまぽちゃ

退院後、そのまま車で一時間かかる実家へ帰りました♪
赤ちゃんは車の揺れが心地いいのか、ぐっすり寝てくれました(´ω`)
少し不安なら、とちゅう

くまぽちゃ

すいません(*_*)
途中で休憩挟んだらいいと思います(*^^*)

くう太郎

ありがとうございます‼︎
寝てくれるんですね(^^)

くう太郎

ありがとうございます‼︎
途中で休憩しながら
帰りたいと思います(ง•̀_•́)ง‼