※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレや授業中の注意の仕方について、他の先生との違いに戸惑っています。みんな同じような経験をしているのか気になります。

これって普通ですか?

トイレに行く時間が決まっていて、それ以外の時間に行こうとすると叱られる

先生が背を向けてピアノを弾いていて、声が出てないとジャラーンと音を外して「こえがきこえない!!!」とイライラした感じで注意する

他のクラスの先生は
「○○ちゃん危ないから〜しませんよ」っていう注意の仕方なんですけど、その先生は「食べないんなら、片付けな!!!」とか「そんなに漏れそうならトイレ行ってきな!!!」みたいな口調です🥺

生理中なのかな…とかたまたま機嫌が悪かったのかな…とか思うんですが、実際みんなそうなんですか?

あとある程度決まった時間に行動するのはわかるんですけど、小学校とかも授業中じゃなくて休み時間の間にトイレいっとけよって感じだし練習してるのかなとかはわかるんですけど、まだ年少だしなぁ…って思っちゃって…

コメント

ママリり🔰

えぇぇ💦大人でも行くの嫌になります…
大人でも…トイレ近い時ありますし😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新学期で今の先生になるまでは、トイレ順調に進んでいて、おしっこが出そうになると自分でトイレに行けるようになってきたところだったんですが、最近おむつじゃないと心配なのか、おしっこが出そうになるとおむつを履きたがるようになっちゃって…

保育園の影響?とか思っちゃったり😣💦

• 4月20日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

時間外にトイレいっちゃいけないとなると私でも逆にしたくなります💦
    失敗というか、行かせてもらえないのが怖いんですよね???!園長はその指導知ってるんでしょうか…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうです!そんな感じに見えます😣 毎日のようにお漏らしして帰ってくるので気になってたのですが、他の子がめちゃくちゃに怒られてたのをみて、うちの子もそうだったのかな…と思ってしまいました。断片的にしか見てないのでなんともいえないですが…😣

園長先生はしょっちゅう園内を歩いているみたいなのですが、知っているかはわからないです。相談もまだしてなくて💦

• 4月20日
みかん

それはかなり嫌ですね…保育士ではないですが、教育関係で子供とかかわってますが、イライラしていたってそんな言い方しませんよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    習い事の先生とかも、尊厳がある言い方っていうか、ちゃんと理由をつけて話してくれるので、頭ごなしにこらー!って言ってる感じがあってどうなのかなぁって思ってしまいました😞

• 4月20日
はるる

保育士してますが...厳しいと思います💦

トイレは、あまりにも頻繁に、「これは出ないの分かってて、わざと行ってるな」って時は、話はします。が、精神的なものからトイレが近い子もいるので、よっっっぽどじゃない限り叱りはしません😓
ましてや年少であれば小学校の練習も何もないと思います💦
その他のことも、たとえ生理中だろうと虫のいどころが悪かろうが、していい言動ではないと思います💦
多分、他の先生も「あの先生...」と思ってる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😭
    確かにトイトレ始めたばかりの時は、出ないのに何度もトイレ行ったりしてました(懐かしい)

うちの子は、もともと我慢しちゃうタイプで、お出かけ前に行っとこっか!でも出なくて、運転しだしてから「トイレトイレ!💦」という場面が多いです。だから保育園で活動の前にトイレタイムを取っても出ないんだとは思うんですが、それで自分が出たくなるタイミングになった時、行かせてもらえなかったり怒られたら…😣

私自身がまだ先生との関係性も出来上がってないこともあって他の先生や園長先生に聞いてみたいけど、それがきっかけでもっと先生の言い方がキツくなったりしたらと思うと怖くていえないです😭

決まった時間にトイレ行けなかったらどうするんですか?ってすっとぼけて質問したらいいですかね🤔

• 4月20日
3人ママ☆

年少ですよね?かなり厳しいと思います💦
とくにトイレは近い時だってありますしね😥叱られたら萎縮して我慢してしまったりするかもだし、良くないですよね💦年少だとまだトイトレうまく行ってない子もいるかもしれないし…
生理中だからとかイライラしてたからとかじゃ、すませちゃいけないと思います💦
私なら園長先生などに相談します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😭
    年少です😣😣

遠回しに話してみようかなと思います😣💦

• 4月20日