※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿美。
子育て・グッズ

女性が夜中と朝に奇妙な行動をすることに悩んでいます。夜泣きや夢遊病か不安で、続く限り睡眠が乱れて困っています。

毎日夜中に1回、朝方(5時頃)に1回突然うつ伏せになり、泣くような大きな声を出します。ハイハイしてベッドに激突します。そしてあたしかダンナの顔を叩いたり膝立ちしたりしますがいずれも目をつむったままなんです。抱っこしてると襟足の毛を何度も引っ張ったり鎖骨辺りをこするような仕草をして、体があたたまってくると動きが止まります。
これは夜泣き?夢遊病?いつまで続きますか?ダンナの仕事時間がバラバラでそちらにも合わせてると自分の睡眠時間がさらに細切れになって辛いです。

コメント

テンちゃん

今まさに同じような感じで悩んでます。。うちも必ず4時から5時の間に泣いて起きてそっから何してもダメで抱っこするのですがなかなか寝れず1時間は必ずかかります。。
いつになったら朝までまとまって寝てくれるんやろうと悩んでます。。
でも今のこの行動も一時的なものなのかなと思い付き合うようにしてますが辛いですよね(T_T)
解決策があるわけじゃないのですが、気長に頑張りましょう😣

• 寿美。

寿美。

コメントありがとうございます☺
    夜間断乳してから少しはマシになった気がしてたんですが、これなら添い乳再開しちゃう?って心が揺れてて。
    寒くて心が折れそうだけどもう少し頑張ってみようかな。
    お互い頑張りましょうね😉

• 1月24日
  • テンちゃん

テンちゃん

それも同じくです。夜中の授乳がなくなりこれでも寝るようになってくれたのですが。。
    私はまだ朝起きた時と夜寝る前はあげてるので、朝方も5時とかに起き出したら吸わせてます。混乱するかなと心配しましたが特に今のとこそれが原因ではなさそうなので(^^)
    頑張りましょうね👍
    私達だけじゃないと思いますし、これも成長過程だと信じて😊

• 1月24日