※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

小学生の遠足で危険な行動が目立ち、教師の対応に不安を感じた。伝えるべきですか?

カテ違うかもしれないのですが、、、。

今日は上の子がアレルギー科受診で保育園お休みしたので、病院終わってから下の子保育園へ行ってる時じゃないと1人では連れて行けない大きい公園へ行きました。
たまたま近くの小学校が遠足へ来ていました。
いつも行くとたくさん家族で来ているのに今日はほとんどいないし珍しいなと思っていたのですが、お昼ご飯食べ終わって遊びに来た小学生。
トランポリンは占領して遊べない。滑り台、4歳の子が登ってるのに勢いよく来て横から抜かしていく。
登り終わって滑りたくて待ってるのにどんどん抜かして滑っていく。先生まで。
何度か危ないと思って子供の後一緒に滑ったりしていたのですが、あまりにも危険に思ったので切り上げて帰って来ました。
最後にブランコしたいというのでブランコさせてる横で、子供が落ちない様になってるブランコ(足を通すやつ)に教師が乗っててドン引き。
子供が座ってブランブランする遊具も座って危険な乗り方する。
子供が見て真似したら危ないのにと見ててイライラしてしまいました。
嫌な思いした事を伝えていいですかね?

コメント

ゆ

教師が乗ってるとかいい大人がなにしてるんでしょうね😅
抜かしてったりして子供に怪我させたりとかもありえるのにひどいです。
それはもう伝えるしかないです!

• ゆうなママ

ゆうなママ

ありがとうございます。
    校長先生も滑り台の途中から降りていたのでこれはダメだと諦め、教育委員に伝える事にしました!

• 4月20日
ママ

あり得ないですね💦💦
私はその場でその教師に直接言ってしまいます😂😂

• ゆうなママ

ゆうなママ

ありがとうございます。
    直接言おうかと思ったのですが、校長もいまいちだったので辞めて、教育委員伝える事にしました!

• 4月20日
ママリ

その教師あり得ないです😅
私立であれば学校へ、市立であれば市へ苦情入れてもいい案件かと思います😅

• ゆうなママ

ゆうなママ

ありがとうございます。
    私も驚きました。
    校長先生もなんだかなぁという感じだったので市の教育委員へ連絡する事にしました!

• 4月20日