※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女児が離乳食を始めて1ヶ月半。便と尿の匂いが甘くなり、ベビーダノンを食べさせた影響か気になる。要注意ですか?

生後6ヶ月の女児、離乳食を始めて1月半ほどたちました。昨日から便の匂いが急に甘くなりました。尿の匂いも似た感じで抱くなった気がします。離乳食の影響でしょうか??強いて言うならば今週に入ってからベビーダノンを食べさせてみました。

コメント

ゆき

上の方が言うように、まだ消化器官が未熟なので、食べたものそのまま出てくるみたいですよ👍
ほうれん草食べたらそのまま緑のうんち出てきたりもしますよ😂
離乳食が進むにつれて、どんどん大人と同じような匂いになってきます(* 'ᵕ' )☆笑

うちの子は1歳9ヶ月ですが、お米炊いてる時の匂いする時あります(笑)

ママリ

息子もうんち匂い甘くなりました!今体調不良で離乳食お休みしてるのに甘いです🤣
野菜とか食べてるのになんでそんなに甘い?甘いもの食べてる?ってくらいで、甘すぎてこっちが甘ったるくなります笑笑

れおママ

ベビーダノンの影響だと思いますよ〜❗️

トマト食べたら赤くなるし、シチュー食べれば白くなるし、にんじんなどはそのまま出てきたりとかしまくるので、影響しただけだと思います☺️

そのうち臭くなってきて、くっさー!ってなるので、今のうちにその甘いうんちを堪能した方が良いです😊

だんだん、ほんと臭くなります😂