※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro-ro
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝言を言い、気になって寝付けないことがあります。皆さんはどうしていますか?寝言は爆睡の証拠でしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます。

最近、寝ている時に寝言(あー、ひっひっ、あぅーなど)や笑ったりがすごいのです!
可愛いのですが、寝言の声に苦しいのかなーとか起きちゃったかなーとか過敏に気にしてしまい、寝付けない事が多いです(ノД`)

皆さんどうしてますか??

こんなに寝言を言うのは爆睡している証拠ですか??

コメント

TK-mom

2か月の男の子です∩^ω^∩

真横に寝てると気になりますよね笑

うちの子も声を出したり、呼吸のリズムの変化や表情などなど…

チラチラ様子を見たりはしますが、毎日のことなのであまり深く心配しないようにしました(^○^)

  • ro-ro

    ro-ro

    気にしないのが一番ですよね!
    でも気になって起きて見てしまいます(^^;
    スヤスヤ寝ている時は私も安心しているのか眠くなるんですけど。。笑

    • 1月24日
  • TK-mom

    TK-mom

    昼間に寝てるときも同じなんでしょうけど、周りの音とかで消されたりしてて、夜は真横だしシーンとしてるから余計に聞こえるのかな〜と勝手に思ってます(^○^)
    他の方のおっしゃるように、眠りが浅くて夢見てるのかもしれませんね♫
    だんだん慣れますよきっとʕ⋈•◡-ʔ

    • 1月24日
まろにー

めっちゃわかります😂!

うちも息子の寝言がすごくて
私がすぐ起きてしまいます笑
苦しいの?とのぞき込んだら
なんともなく寝てるし、笑
はたまた寝言だと思って聞いてたら
起きてぐずってるし(-᷅_-᷄๑)

うちはわりと眠りの浅い時
(寝入りや起きる前)に寝言が
多いような気がします( ^ω^ )

  • ro-ro

    ro-ro

    浅い寝の時に寝言とかは言うんですかね?
    スヤスヤ寝ている時は気持ち良さそうで、逆に動かなすぎて呼吸の確認をしてしまいます(。-∀-)笑

    • 1月24日
そうmama

1ヶ月の男の子ままです♪
ぅちの子も寝てる時いきなり
あうあーって喋ったって思ったら
けっけっけって肩震わせて笑うし
成長だなーってほっこり見てます♡笑
泣き出したりしないから大丈夫かな
っと横で寝てます😅笑

  • ro-ro

    ro-ro

    成長している証拠ですね!
    このまま次は寝返りとか急にしたりして笑
    気楽にかまえなきゃですよねぇ~頑張りますっ(^^)

    • 1月24日
  • そうmama

    そうmama

    成長見るのはホッコリしますね♥
    ほんとですよ〜!この前うつ伏せ体操したら
    コロンって仰向けになってビックリしました笑
    一緒に頑張りましょう♪!

    • 1月24日