※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1日に何回ミルクを飲み、1回に何ml飲むか教えてください。

こんばんは(*´˘`*)♡

完ミ、2回食のお子さんをお持ちの方に質問です。
1日に何回ミルクを飲みますか?
また、1回に何ml飲みますか?

よろしければ回答お願いします♪

コメント

ハル

朝は200、それ以降は130~160を3回です!
離乳食+🍼の時に少なくなるのはわかりますが、寝る前のミルクのみの時も最近少ないです😅

• あ

回答ありがとうございます!!
    トータル4回という事ですよね?😊
    ミルクの量、うちも同じくらいです!
    そして同じくの飲む量が減ってきてなんでだろうと思っていました…🤔

• 1月24日

4回多くないですよ∩^ω^∩
ただうちの子が寝る前のをあげなくても寝るようになったので、いつの間にかその頃には3回になってただけなので!

その時々の子供の気分とかもあるとは思いますが、ミルクの量は変動ありました(´◦ω◦`)

段々消化できるようになったり、かみかみして満腹中枢が刺激されたりがあるのか、量は基本減っていきましたね。まれにすごくミルクたくさん飲みたがる時もありましたがw

• あ

そうですよね、やはりその時の気分や満腹度に寄りますもんね…😣
    6、7ヶ月で寝る前にミルク飲まないってすごいですね😳✨
    ちなみに離乳食はどれくらいあげていましたか??
    質問ばかりですみません(>_<。)

• 1月24日

退会ユーザー

離乳食はその頃だとわかりにくいかもですが、炊いたお米1合の1/8をおかゆにした状態が離乳食2回分のお米の量でした。

そこにプラスでしらすだったりとか、鮭とか、ほうれん草とか、豆腐とかですかね∩^ω^∩

• 1月24日
  • あ

とても分かりやすいです!!(笑)
    そう思うとうちの子は食べ過ぎなような気がしてきました…😂

こんな時間に何度も回答していただいて本当にありがとうございました♡

• 1月24日

退会ユーザー

うちはそのお米と同量くらい他の食材もいれてました∩^ω^∩

食べ過ぎなくらいでいいと思います!!食べなくて困るより全然いいです!!

いえいえ(´◦ω◦`)
    おやすみなさい💤

• 1月24日

完ミでした∩^ω^∩

2回食の時は
●1日3回(食後2回、ミルクのみ1回)
●食後の時は100〜150mlくらいでその時で違う状態、ミルクのみだと240ml
でした(´◦ω◦`)

• あ

回答ありがとうございます!!
    1日3回だったのですね😳
    うちは4回なのですが多いのかな…
    離乳食の量が変わらなくても毎回離乳食あとのミルクの量に差はありましたか?😣

• 1月24日