※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっここ
住まい

お向かいの路上駐車について通報するべきか悩んでいます。通報のタイミングや方法について教えてください。

お向かいの家の路上駐車について。
我が家の目の前の家(新築)の方が、2週間くらい夕方から朝にかけて路駐をしています。外構ができる前に入居したようで、挨拶にも来ましたが、特にそのことについて一言ありませんでした。外構工事中は2台停めてました。そのうち終わるだろうと思って我慢して何も言いませんでしたが、工事が終わっても1台は路駐しています。(駐車場、2台入るのに!!)

主人の車はお向かいさんよりも朝早く出て夜遅く帰ってくるので駐車の時若干邪魔ですし、もうすぐ我が家ももう一台車が納車されます。駐車する時手こずりそう💦

通報していいですかね?!通報したことある方いますか?!18時から翌日の7時くらいまで停めてるのですが、何時ごろ通報するのがいいのでしょう?!

コメント

みみぃ

しばらく写真とっておいて、証拠つかみつつ匿名で通報します!
私なら20時頃に電話します!

• らっここ

らっここ

コメントありがとうございます😀
    やっぱ証拠大事ですね!!困ったものです💦

• 4月20日
初めてのママリ

私道のトラブルって警察は介入できないのでは…?🥲
直接言うかお手紙入れたらどうですか?

• らっここ

らっここ

分譲地が同じではないので私道か公道かわからないのですが、お手紙いいですね!目の前のお家、インターホンもポストもまだなく、車にこそっと置いておこうかな、、、コメントありがとうごさます!

• 4月20日
ママリ

まず旦那さん(防犯のために男性が良い)が直接、すみませんが駐車しにくく…と声かけるかなーと思いました😂
それで態度的にだめだったら自治体→警察です。

• らっここ

らっここ

ですよね💦主人も声かけようかと言ってましたが、こちらが夜遅くてあちら側がインターホンがなく、ドアでノックする?!でも面倒なことに発展しない方がいから匿名でいく?!と話てるところです。コメントありがとうございます😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

朝出るときで「すみませーん!!」ノックでも良いかなと思います😂
    「工事が進んでいるように見えますが、駐車場にとめられるのはいつ頃からですか?我が家の駐車テクニックに自信がないのでぶつけそうで心配で〜💦」など声かけてみたら、余程常識が欠如していなければトラブルには発展しにくいと思います😂

• 4月20日
  • らっここ

らっここ

確かにその声かけいいですね!我が家は早朝に出てくので、土日トライしてみようと思います!!考えてくださってありがとうございます!

• 4月20日