※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

38週4日、妊婦健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。落ち込んでいるが、同じ経験をした方の出産時期を知りたい。

38週4日、予定日30日です。先程、最後の妊婦健診に行って来ました。
ゴールデンウィーク旦那が休みなのでそれまでに退院出来たらなと思っていたのですが、赤ちゃん下がっても無く子宮口も開いてないとの事でした...
赤ちゃんは3200gだったので、もう産みたいのですが全然お産準備が進んで無さそうな事に落ち込みます😥
もちろん赤ちゃんのペースがある事は分かっては居るのですが🥲
同じような状況だった方、何週頃産まれましたか?

コメント

yuka🌻

去年ちょうど同じ時期に出産だったので懐かしいです😌
出産前は特に予兆なく、予定日前日に陣痛きて当日に産まれました!
ゴールデンウィーク旦那さんと赤ちゃん一緒にお世話出来るといいですね✨

• ねこまま

ねこまま

予兆なく突然くる事もあるんですね🥺それを期待してもう少し待ちます😭笑
    はい🤣里帰り無しなので余計に旦那さん居てくれると助かるなぁと🥹

• 4月20日

14年半ぶりに出産した経産婦です🙌
38週3日 👶降りておらず子宮口開いておらず…まだまだと言われました💦どんどん動くように言われて毎日1時間以上歩きました!
39週3日 先週よりは👶降りてきてて子宮口2㌢
ウォーキングは継続
40週 予定日ジャストで産まれましたよー🙆♡
歩いてお腹張らせると👶降りてくるって言われました!

• ねこまま

ねこまま

38週入ると子宮口1.2センチは開いてるって言って欲しいですよね😰笑
    毎日1時間以上ウォーキング凄いです😭出来るだけ、歩いたり階段登ったりはしているのですが面倒くさいなぁと言った所が正直です笑
    予定日出産されたんですね☺️私も予定日以内目指して頑張ってお腹張らせます💪

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1人目のときかなり状況似ていて赤ちゃん大きめで全然下がってないし子宮口も固かったんですが、予定日すぎて誘発しました😭

• ねこまま

ねこまま

誘発になったのですね🥺赤ちゃん大きめなので、勝手に早く産まれるって思っていて焦る気持ちになってしまいます😥

• 4月20日