※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から誘発分娩予定です。バルーンと促進剤で緊張しています。経験者の産まれる時間やバルーンの痛みについて教えてください。

明日から誘発分娩予定です!38w5d三人目です!
今日の検診で子宮口1センチだったのでバルーン入れてから促進剤をするみたいです!
先生からは三人目だし陣痛ついてこれば早いと思うって言われたのですが三人目にして初めてのバルーンと促進剤なので緊張してます😫

一緒のような流れを経験された方何時間ぐらいで産まれましたか?
バルーンは痛いですか?
教えていただけるとうれしいです🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も促進剤だったので
3人目ではなく申し訳ないのですが‥😭

2人目の時は
7時に促進剤開始、9時半には産まれました。
(1人目は7時開始、16時半出産です)
1人目に比べて
かなりのスピード出産ではありました。

バルーンは
2人目の時は3センチ開いてて入れてないのですが、
1人目の時は同じく1センチで入れましたが
私は思わず叫ぶくらい
結構痛みを感じました😣
バルーン入れた後から出血、微弱陣痛が始まりましたが
本陣痛には繋がらず促進剤開始になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます😊
    バルーン痛かったんですね😅スピード出産羨ましいです🫶

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目で子宮口もかなり硬かったのもあると思うので
    3人目なら全開した経験ある分
    まだスムーズに入れやすくはあると思います😊
    力むと痛みやすいようなので
    バルーンの時は
    息をゆっくり吐く事、
    とにかく力を抜く事、
    何か風情ある最高な温泉に浸かってるようなイメージで
    挑むといいと思います😊👍笑

    • 4月20日