※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

豆腐はつぶしてチンしても良いですか?お湯で伸ばすのが良いでしょうか?どうすれば良いですか?

離乳食初期で与える豆腐ってどのように調理?するんですか(;_;)?
献立的には10倍がゆと人参と豆腐の予定です★
まだどの食材もだし汁など使ったことなく、素材そのものを与えてて、食べが悪い時はうどんやおかゆに野菜を混ぜて与えてます😯

豆腐はつぶしてチンしたほうがいいのですか?お白湯で伸ばすんですかねー😧??
よく分からなくて、教えてください😀💓

コメント

deleted user

出汁は、めんどうかもしれませんが風味付けに使った方がいいかなと、思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝使ったのと使わないのとで匂いが全然違います⸜( *´꒳`*)⸝

わたしは半丁の豆腐を茹でて水切りした後、お野菜やおかゆに混ぜてますよ~⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • deleted user

    退会ユーザー


    豆腐は水分が多く出るので白湯で伸ばさなくても大丈夫ですよ~⸜( *´꒳`*)⸝ブレンダーをつかったり漉し器で漉したりしますが、ブレンダーは飛び散るので後者の、ほうが片付けは楽です(๑´ㅂ`๑)

    • 1月24日
  • なーぽん

    なーぽん

    本で読んだのですが、初めての食材は何も味付けせずに食材の味のままあげましょう的なこと見たのですが、味付けしていいんですかね(;_;)?
    ほかの10倍がゆと、人参は味付けしてないのですが、そっちもしないといけませんかね(;´∀`)?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味はほとんど変わらないですよ~あくまで風味付けです(๑´ㅂ`๑)
    素材そのものをでも全然大丈夫だと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 1月24日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか★
    食べてくれなくなったらだし汁など加えると良いって書いてたので、食べなくなるまでは味付け無しであげてみます☺

    • 1月24日