※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

マイルに詳しい方、いらっしゃいますか?現在、JALカードを持っており年…

マイルに詳しい方、いらっしゃいますか?

現在、JALカードを持っており年会費合計5000円ちょっと払っています。
今の年会費があるカードだと、100円につき1マイル、
年会費ナシのカードだと、200円につき1マイルです。

今回のカード請求全体を計算したら、一年で16000マイル溜まった計算になりました。
しかし、年会費を5000円ちょい支払っています。

無料のカードだった場合、今回の場合ですと8000マイル程です。

もしマイルを利用する場合は夫の実家方面への国内のフライトでの利用をかんがえています。
(その場合、往復で必要なマイルは、1人15000マイルです。)
もし溜まっていれば、毎回マイルで帰れるなら助かります。(実際のチケット代は、まともに買うと往復50000〜高いと70000円くらいします。ただ、もっと安い買い方もあるようです。)

年会費を払っているほうが、当然マイルが貯まるスピードが速いので、支払ってきたのですが、5000円を支払わなくともマイルはとりあえず貯まるので、、結果的にどちらがお得になるのか、考えていたらわからなくなってきました(笑)
生活費自体は抑えたい気持ちがあります。

ざっくりした話で申し訳ありませんが、皆さんならどうされますか?

コメント

ふじっこあけみ

どのくらい飛行機に乗るのかによりますよね。うちは主人が毎月海外出張があったので年会費払ってJALカードでしたが、先月から部署異動で出張が減ったので、無料カードに切り替えました。

ちなみちうちはWAONに替えて使ってます。1番返還率がいいです。

• こう

こう

返信が遅くなりすみません。

そうですよね。今となっては、現状、そこまで飛行機に乗らない生活なので、結局損してるのか?と思っていまして…。

無料のカードだと、クレジット機能はついていないんですかね?
    クレジット付きだと結局年会費がかかる、ような気がしていたのですが…

WAON、私も考えています。イオン系のJALカードで上手いことやると結構お得ですよね。

• 1月30日