※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園を蹴った理由として、子供のお世話やお弁当作りが苦手で、幼稚園のママ友との関わりを羨ましく感じている。今はのびのび保育園に通っているが、吐き出したい気持ちがある。

今更だけど…
入園一週間前に幼稚園を断り、
働いていないのに第一希望だった
認可保育園が受かったため入園しました。

それまで通っていた認可外保育園のママたちは
全員幼稚園へ入園しました。
この間久々に話を聞くと
ママ友たちとの関わりがすごく楽しいと、、
私はママ友というママ友がおらず
基本主人の仕事を在宅でやっているので
マンションの外で通うはずだった幼稚園の
ママさんたちが集まって喋っていたりするのを見ると
いいなあ…と思うようになったり🥹

なんで幼稚園を蹴ったのか?を思い出すようにしていて
基本子供いることがとても苦手で14時に
帰ってこられても困る、お弁当作りが毎日、が
どうしても引っかかっていて
子供の様子を見ていても明らかにお勉強する子じゃないし
今はのびのび保育園へ通っているので
後悔すべきじゃないのはわかってますが
吐き出したく、、🫠🫠

コメント

イリス

隣の芝はなんとやら、ですね。

子供が楽しく今の園に通っているなら、それが良かったんだと思いますよ。

私も状況はちょっと違いますが、色々思うことはあります。
引っ越してきて目の前の保育園に兄弟で入れるのに、ちょっと気に入らなくて1.5キロ離れた園に入れた。今の園もものすごくきにいってるけど、雨の日とか送迎きつい日とか、目の前のとこで良かったんじゃ…❓とか思うことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです、、😫
    隣の芝生が青すぎてる状態です。笑

    そうですよね…!!
    子供が楽しくいられることが一番なので🥹今だけ今だけと思うようにします🫡

    気に入らないな…と考え出したらもうダメになっちゃいませんか?💦そしてふとした時に考えてしまうのも一緒です🫠でも、ものすごく気に入ってる園に入れたことも主さんの運ですよね!👏💕

    • 4月20日
  • イリス

    イリス

    今の園、ものすごく好きなんです。私も子供も。その保育園入るためにそこに引っ越したんじゃないかって思ってるくらいです。笑。
    子供も成長すれば遊び相手が変わるし、親の付き合いも深けりゃいいってもんでもないし

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

最初だけだと思います😂

幼稚園組もそこからどんどん分裂。
男女差が出てきて一緒に遊べなくなったり
子供の揉め事から親も疎遠に…
とか幼稚園時代に経験しましたよ😱

自分の得意不得意を自覚されてるのと子供の性格をよくわかっている事は強いと思いますし、その思いを大切にして主さんらしく子育てして良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初だけですよね…!!😂

    男女差は聞いたことあります🥵
    子供が遊ばなくなると自然と親も関わらなくなりますもんね😨💦

    そんなこと言っていただけて😭😭😭泣きます😭😭💕
    ありがとうございます!!
    主さんに今日いいことがありますように。⭐️✨🪄

    • 4月20日
うに

本当に最初だけですよー!息子が幼稚園でしたが途中から揉め事後あったりギクシャクしたり、、本当に面倒しかなかったです。
なんで娘はのびのびの保育園にしました😂
もうめちゃくちゃ気楽です✨