※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新1年生のお子さんを持つ方、登下校時の付き添いについて悩んでいます。不安感の強い娘を持つ方から、1人で通学する方法についてアドバイスを求めています。

新1年生のお子さんがいる方、登下校時に付き添ってる方はいつくらいまでやろうとか考えてますか🥺?
上の子で入学当初は付き添っていた方、いつまで一緒に行ってましたか?

不安感が強いタイプの娘です💦
最初から1人で行けるよーってタイプの子ではなく、同じような不安感の強いタイプのお子さんは、どのようにして1人で行くようになったのか参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

学校まで徒歩10~15分、家の位置的に近所の子くらいしか同じ通学路の子がいません😣
今は1年生は集団下校なので、下校時は近所の子と一緒ですが、来月からは終わりの会が終わったクラスから順次下校なので、娘は恐らく1人になります。

コメント

さらい

五年生ですがいまだにおくっています
朝だけ

下の子も一年生、ずっとおくるかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙏
    不安なうちは私も付き添ってやりたいとは思っているのですが、秋には出産も控えているので、5月くらいからはなんとか1人で行く勇気を持ってくれたらなぁとこっそり思っているところです😂

• 4月20日
  • さらい

さらい

そうなんですね。うちは、不登校ぎみなこともあり送っています

• 4月20日
こっちからこない

息子は今日から家の前で見送りました!!

昨日は行きたくないと
車で送っていきましたが💦

娘さんはどうですか?
まだ付いてきてという感じですか?
もういいよというまでついていってあげてもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝試しに聞いてみたら、一人で行くのは嫌だと言ってます😂
    これから私自身もお腹が大きくなってくるし、もしかしたら妊娠中期から入院の可能性もあると言われてるので、なんとか5月中には1人で行けるようになるといいなと思ってます😅
    とりあえずGW明けまでは送迎しようと思ってるので、それまではこちらからは何も言わずに過ごそうと思います💦

• 4月20日