※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

公務員の保育士の給料やボーナスについて知りたいです。私立保育士から公務員を目指す理由も教えてください。

公務員の保育士の方に質問です!
ズバリ!お給料月額いくらですか!手取りで教えてください。
ボーナス、処遇改善等いくらですか!

今私立保育士ですが、主人に公務員目指せと言われ、やってみようかと思います。事務作業も好きなので行政職か保育士で迷っています!
勉強のやる気を起こすために教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今育休中ですが、5年目の時で月20万円ちょっと(残業によって変動)、賞与30万円代後半って感じでした。

• R

R

今ボーナス年2回35万プラス処遇改善20万ぐらいなんですが、公務員は処遇改善もらえていますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処遇改善手当というものをあまり知らないのですが、もう5年近くずっと連続で産休育休なので私は貰ったことないです😂
    正直公務員って福利厚生が良くて安定してるってだけなので、給与が特別良い訳ではないですよ🫣
    月の手取り20万ちょっと…というのも住居手当25000円入ってるので、本来なら20いかないです😅
    ただ、地域差が大きいので都会ならもっと多いかなと思います!

• 4月20日
  • R

R

認可外保育だと処遇改善もらえないのは知っているのですが公務員はどうなのか分からなくて…
    でも、ママリさんのように長く産休育休取れるのもいいところですよね!
    手取り20万もらえるなら今の私には十分なので、ちょっと勉強頑張ろうと思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば産休中は給与が出るんですが、昨年産休とった時は処遇改善手当なるものはなかったですね🤔💦
    3人連続で育休ですが、民間と違って手当もしっかり出るのでありがたいです👌(つわりで休職中も給与出てました)
    時短も取りやすいので、環境はよいなと思います🙆‍♀️

経験年数がある程度あれば筆記免除の自治体もあったりするので、ぜひ頑張ってください✨

• 4月20日
  • R

R

そうですね、処遇改善は産休前分まで今回もらいました!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月20日