※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ఠఠ̲ఠ )
子育て・グッズ

子供が熱を出して保育園に行けない状況で悩んでいます。熱が続いていると仕事を続ける自信が持てないそうです。同じような経験や対処法についてのアドバイスを求めています。

子供の熱について
文章書くの苦手なので長くなっちゃいます。。

7ヶ月の男の子です。
慣らし保育も終わり、今週月曜から私の仕事も始まり通常保育になりました🙋‍♀️
でも行けたのは月曜だけです😭😭

朝、出る直前共に37.3度くらい。(37.5以上で預けられません)保育園について検温になった途端38度、、えっ、、
みたいなのを繰り返してます😭

火曜に38度で病院へ、次の日も様子みていいよーとの事でお休みを頂けたので水曜は一日自宅保育でした。
そして今日、家では朝37.6からの出る前は37.3。。。
微妙ラインでしたが休んでる手前保育園に行って欲しいと思ってしまい朝は預けられない体温でしたが下がったので行ってしまいました。でも着いたら37.9、、。

仕事休むのもめちゃくちゃ理解ありすぎる会社で無理しないでねと言って頂き、1日しか出勤できていないのにも関わらず優しすぎて申し訳なさ過ぎて罪悪感で、、、
朝の体温では預けられないのに下がったからと保育園に行ってしまったことも結局熱だった事も保育園からしたら迷惑だよなとか息子ちゃんに無理させてしまったかなとか色んな罪悪感で反省してます。。

慣らし保育は順調だったのになーとか考えてしまうのも息子に申し訳ない気がして😭

子供って朝熱なくても保育園でお熱とかあるあるですか?😭
お医者さんには半年位で慣れてきて風邪ひかなくなるけどその頃には冬だから体調崩しにくくなるのは春あたりかな〜と言われました。。
来年の春までこの調子だったら仕事続けられる自信が無いです😭

皆様の体験談、こうしたらお熱上がらなかった、下がった!
など教えてください🙇‍♀️😭

コメント

3児ママ

厚着してませんか?
厚着していると子供はすぐ体温上がります。

もしくはもともと体温高いとかですかね?
ちなみに検温は脇ですか?
おでことかですか?^ ^

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

家ではロンパース肌着のみです😭冷房なし、室温25℃±2℃位です!平熱は36.8〜37.0くらいです!高い部類ですか?
    検温は保育園行く前は脇です!普段家でこまめに測る時はおでこですが気持ち低めに出るイメージです😭

• 4月20日
  • 3児ママ

3児ママ

なるほど^ ^

であれば家から保育園に行く間に上がっちゃうのか、風が完全になおらず朝から昼にかけて上がってしまうタイプかですかね?(^◇^;)

とりあえず最近、暖かくなってきているので保育園に行く時も上を1枚にズボンとか涼しい目の格好でも良いかもですね^ - ^
    うちはそれで上がらなくなりました^ - ^

• 4月20日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

今回が発熱初めてでどのタイミングで熱上がるのか把握しきれていないかもです🥲🥲

家では肌着、園に行く時はその上にTシャツとズボンなのです😭もう肌着で行こっか?ってなりますね😂😂
    体験談ありがたいです!もう少し肌着の時間を長くしたりして工夫してみます🙇‍♀️🙏

• 4月20日
ルイ

同じでしたよー!
家では熱下がる←微妙なラインだけど仕事行きたいから、行かせる、呼び出しの、日々でした
一年半、とにかく、色んな風邪もらいまくって、姉弟で風邪もまわすし、うつすし。
最近やっと強くなったかなーって気がしています😅

私はメンタル持たずにこの春で育休復帰した仕事辞めました。
会社に申し訳ないのと、体調崩しまくる子どもにイライラする自分が嫌で。

今は旦那の自営業の会社の軽作業を手伝っています。
旦那は現場、私は工場なので、働く場所は違いますが、融通がきくので、気持ち的には、楽になりました😅

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

やっぱりある事なんですね😭😭😭
    もうなんだか色んなところに申し訳ないしでも保育園行って欲しいしでまだ仕事始まって4日しか経ってないのに既にメンタルきてます😭
    うちも旦那自営なのでそういう選択肢も無くはないなって思ってます🥺
    そういう風に出来る事も当たり前では無いですしお守りにして頑張ろうとは思いますが1年半となるとかなり辛いですよね😭
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ホントあるあるです!
うちの場合、朝出る前37℃あったら11時頃38℃台にあがって呼び出しパターンでした😃
で家に連れて帰ると下がるという😓
お医者さんの言う通り、1年間はそんな感じです!
1ヶ月休まずに行けた月はなく、毎月数日は休んでました。
私もどうにか熱が上がらないようにいろいろ模索しましたが、解決策はありませんでした😞
幸いにも理解のある職場とのことですので、甘えさせてもらっていいと思いますよ!
どうにかしなきゃのストレスでお子さんもママも余計しんどくなっちゃうので💦💦

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

あるあるなんですね🥺
    理解ありすぎて逆に申し訳なさが倍増してます😂
    やはり1年位は覚悟しないとですね😭ほんと、家帰ったら下がるの分かりすぎます😂😂なんなんでしょうね…😭
    甘えさせてもらうくらいの気持ちで慣れてきたら沢山貢献しようと思います😊少し心が軽くなりました🙇‍♀️
    体験談ありがとうございます🥺

• 4月20日