※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦ママ🔰
妊娠・出産

初産婦で後陣痛が続くのは心配です。経産婦になった時の痛みに不安を感じています。この痛みはいつまで続くでしょうか。

初産婦で2日前に4140gの女の子を誘発分娩で出産しました。その後授乳の度に結構な後陣痛がきて授乳を中断してしまいます。この痛みはいつまで続くのでしょうか。初産婦でこの痛みなら経産婦になった時不安で仕方ないです。

コメント

痛み止めとかお薬は飲まれてないですか?
1人目は誘発分娩で痛みがありました!
2人目は無痛にして産後は後陣痛一切無くめちゃくちゃ元気でした!

• 初産婦ママ🔰

初産婦ママ🔰

ロキソニンを処方してもらってるんですけど、中々痛くて。2人目無痛にします!!

• 4月20日

まずはご出産おめでとうございますᵕ̈*
4000g代、すごく大きな赤ちゃんですね...!だから後陣痛も酷いんですかね?🥲
ロキソニンなど痛み止めはいただけていますか?

わたしは上の子が2900gの誘発分娩、下が2800gの誘発無痛分娩でしたが、明らかに下の子の方が後陣痛も楽でした。

もしかしたら、分娩中のママの負担が後陣痛にも関係してるのかもしれませんね🤔

• 初産婦ママ🔰

初産婦ママ🔰

ありがとうございます🥲助産師さんからも初産婦さんは大体痛くないと聞いていたので余計辛くて、、ロキソニンも飲んでます。結構羊水も多かったようで子宮が広がりすぎたんですかね🤔

• 4月20日

退会ユーザー

ロキソニン、1日最大4回飲める様なので、もしまだ飲めるようであればMAX飲めると良いですね🥲

もし子宮が広がって痛みがあるのなら、やっぱり授乳させるのがいちばん痛みを早く楽にする方法かもしれないですね🥲
    どうかママさんの後陣痛が少しでも良くなりますように...!

• 4月20日