※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子がおもちゃやお菓子を口に運ばないのは珍しいですか?

生後9ヶ月の子についてです。

何かおもちゃやお菓子を手に持って口に運ぶという動作をしません。

自分の手はカミカミしたり口の中に入れてはいるのですが、それ以外は一切口に持っていったりしません。

このくらいの月齢のお子さんはほぼ
つかみ食べしたりしている印象です。。。

同じ月齢で何も口に運ばないお子さんいますか?😮‍💨

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男がそんな感じでほとんどつかみ食べしませんでした🥺
今でも少食です(笑)
次男は早めからしていて今でも大食いです😂
個人差ありまくりでした😊

やまーん

同じ月齢です。
うちもおもちゃも口に入れず、おせんべい持たせても手で持って遊んでます😅
同じく手は口に入れたりはしてます。
なのでつかみ食べはまだまだかな〜と思ってます😅