※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で吐いており、明日は休ませようと考えています。便が出ていないため下痢か不明。土曜日の保育について迷っています。

息子が胃腸炎ノロで昨日から吐いてます。
今は落ち着いてきて熱はあるので、明日の金曜日は休ませようと思っています。

便は今の所、出て無いので下痢かどうか分からないです。

ただ、金曜日落ち着いていたら土曜日、預けるか迷っています。
土曜日は合同保育で他のクラスの子も一緒になる事が多いので、休ませた方が良いでしょうか?

皆さんは、どうしますか?

コメント

Kコマー

私ならですが、明日の金曜日の時点で普通便が出て、嘔吐や熱がなく、いつも通り食欲があれば土曜日登園します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうなら、預けて良いですよね!
    ありがとうございます!安心しました😄

• 4月20日
hmama ❤︎

うちは嘔吐ありませんでしたが
12日から下痢で昨日やっと普通の💩が出たので今日登園させました!私なら土曜日も休ませます😭不完全で行ってまた違う病気もらってきたら厄介ですから🥲お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局、土曜日行かせたのですが、保育園の先生に、まだ食欲少ない事を話すと
    身体に負担かかるから、仕事支障無かったら午前のみの方が良いかもしれないです。
    と言われ、確かに無理させるのもなと思って午前のみにしました。

職場の方には迷惑をかけてしまいましたが😢

• 4月23日