※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、11ヶ月の子供が遊ぶときに、2歳ぐらいの男の子が割り込んできて、その子のお母さんが何もフォローしなかったことがモヤモヤした。割り込まれた時の対応について相談したい。

昨日公共の子供の遊び広場で遊んでいた時、表と裏両方から遊べるパネル遊具があったのですが、うちの子(11ヶ月)が私の膝に座り表で遊んでいて、あとから2歳ぐらいの男の子が裏面で激しく遊び始めました。

しばらくして男の子がこちらがわを覗き、うちの子のいる表面に割り込んできました。
うちの子はまだ恐る恐る触ってみて「あ、動いたね〜😊」などと声を掛けながら遊ぶ程度でしたが、割り込まれて目の前に男の子が背中を向けて立っている状態なので、完全に手も出せない状況になってしまいました。

そしてその子のお母さんは私のすぐ横に立って黙って見ていたんです…

もうそこにいても遊ばせてあげられないし、裏面に行けばよかったのかもしれませんがその男の子がまた割り込んできそうだったので別の遊具に移動したのですが、明らかに赤ちゃんが遊んでいる所を割り込んだ時って、親にすみません💦と言うなり、子供にこっち側で遊ぼうね〜と言うなり、何かフォローしませんか?😅

同い年ぐらいの子供同士ならべつにいいですが、親が黙って見ていたのが少しモヤモヤしました…

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

2歳なのでそういうことをしても仕方ないと思いますが

すみません💦とか
今こっちはお友達使ってるからね!とか小さいお友達には優しくしようね!とか声は必ずかけます🥲

親からそういう言葉一言あれば何とも思いませんが
何もないとモヤモヤしますよね😞💦

異年齢での遊び場だとなかなか難しいですよね😞💦

あお

私ならイラッとしちゃいますねぇ💦
逆の立場だったら、「今小さい子が遊んでるから順番ね!」って自分の子に声かけるし、相手の子と親御さんに「すみません!」と必ず伝えます。