※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

小柄な人でも使いやすいおんぶ紐を探しています。まだ首が座っていない赤ちゃんをおんぶして、上の子を幼稚園へ送迎する際に使いたいです。自転車に乗る際も考えています。

小柄な人でもおんぶがしやすいおんぶ紐でお勧めはありますか??まだ首は座っていませんが座ってから自転車に乗りたいと思っています。特に上の子の幼稚園への送迎時メインです。

コメント

れよ

私が使ってたのはもうないかもしれませんが、おんぶもっこ、というモノです。
抱っこ紐もそうですが、最初から形作られてるのは身体に合わず、紐の締め方で調節できる昔ながらのタイプがいいかもしれません。
背負うのには練習がいります。

ちなみに150cm、40kgで、自転車乗ったりとかしていないので参考になるかわかりませんが…

• ジャッキー

ジャッキー

教えて頂いてありがとうございます😊私も150センチです!じんべさめさんは体重40kgなんですね😳かなり細身で羨ましいです🎶低身長だと色々困ることありますよね💦

• 5月11日
くらぴー

148センチです。
生後まもない頃はおんぶあまりしなかったので、ベビービョルン使ってて、生後半年くらいからはアップリカコアラ使ってました!おんぶもしてました^ ^

• ジャッキー

ジャッキー

教えて頂いてありがとうございます😊もうそろそろ首が座りそうなので座ったらおんぶ解禁して自転車に乗ろうと思います‼️

• 5月11日