※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
家族・旦那

旦那のことです。今日私の兄が泊まりに来ました。何故泊まりに来たかと…

旦那のことです。
今日私の兄が泊まりに来ました。
何故泊まりに来たかと言うと明日の仕事場が
私の家からのが近いからです。

兄は明日朝早いのも私には言わなかったですが
きっと、絶対朝早いから早めに寝たいと言う感じでした。
まぁ兄妹だから感じるなんかがあったのかなぁ?
それなのに旦那は12時近くまで
兄が寝るリビングでゲームをしていて
一応義理の兄なのに気も使わず
ただ自分のやりたい事だけやってました。

常識の無さに呆れてしまってなにも
言えなかったのですが
それも旦那の為にならないと思い

私》お兄ちゃんは何も言わなかったから
私が変わりに言うけど
もう少しお兄ちゃんの事考えてあげなよ。
もう24なんだから。
旦那》はい。

こんな会話で旦那はそそくさと寝る。

まじでなんなん?
常識無さすぎ。
俺は俺だから!ってゆー性格なので
私の言うことは聞いてくれない。
あまり深く考えない。

ま、旦那の家族を悪く言いたくないけど
親も親なら子も子なんだな。
って改めて思いました。

どうしたらこんな旦那を変えて行けるのか…

コメント

deleted user

明日の仕事場が近かろうが、泊まりに来てるのはお兄さんの都合なのでどっちもどっちじゃないですかね😅?
旦那さん的には何故うちに泊まりに?って思ってるような、、、というかわたしが旦那さんの立場なら自分の家から行きなよって思っちゃいます💦

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます。

    わたしの自分勝手な思いで
    旦那にキレてたのかもしれませんね。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメントもざっと拝見させていただきましたが、旦那さんに対するイライラからお兄さんの肩を持ちすぎな気がします。お風呂を遠慮するのも、ご飯を待つのも、泊めてもらう大人として当然の配慮かと思います。
    旦那さんがはるさんのご両親やご兄弟からあまり良くない思われていないのに仕事の都合で泊まりに来るのは虫が良すぎる話かと思われます。
    はるさんの職場の方に良く思われていないのも、はるさんが旦那さんのことを何て言ってるかですよね😅💦

    そして、毎日ゲームしてるからこそ「今日だけやらない」という思考にならなかったのでは?毎日やってるなら我慢してよ!って多分わたしも思うと思います。いや確実にそう思います。
    だからこそハッキリと事前に「今日は兄が泊まりに来るから早く寝ようね」と伝えておくべきだったかなと。

    旦那さんを変えていく前に、はるさん自身も少し変わるべきだと思いました。
    お節介ですいません💦

    • 1月24日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    今年4月に自分の職場で
    結婚式をあげます。
    日曜に私の職場の結婚式場で
    アイテム展示会と試食会があり
    私はキッチンで働いてるので
    アイテム展示会だけ上司から
    許可をもらい参加しました。
    試食会の時間になり
    私はキッチンに戻り旦那は帰ったのですか
    昨日上司に
    旦那さんがキッチンに顔だして
    いつも嫁がお世話になってます。
    って言葉は言えねーのか
    旦那は嫁が怒られてることなんか知らないからいいけど恥かくのは嫁だからね。
    そこは一般常識だから!
    と言われた矢先の
    旦那の兄に対する行動だったので
    多分いつも許してることが
    許せなくなってしまったのかと思います。

    職場からは私が優しすぎるから、
    お母さんみたいになんでも
    やってあげちゃうから
    嫁としての感覚ぢゃなくて
    お母さんとしてしか見られてないよ!
    旦那が頼りなくなる
    子供が出来たら親としてやっていけない
    ってボロクソに言われて
    だいぶ心が病んでます。

    • 1月24日
ままり

こまりますね😅
24時までゲームですか
でも、まだはるさんが注意して、素直にはいと聞いてくれるだけまだ改善の余地はあるかと…

そこで、勝手に泊まりに来てんのは兄だろう!みたいな感じだと、もう終わりを感じますが(笑)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます。

    ちゃんと旦那にも
    兄が泊まりに来るって許可とってたし
    これが1回目ではないし…
    もう少し兄とも話してもらいたかったですね…

    • 1月24日
Y

でもその家の家主は旦那さんですよね?😭??
仕事場がちかいからきてるお兄さんですよね??
うるさいのがいやならたぶん旦那さんはじゃあ家から行けばいーのでは?とおもいますよね、、💦

とまと

遅くまでゲームは確かにどうかと思いますが、生活空間はご夫婦のものですよね?
私はお兄さんの方がどうかと思ってしまいます(°_°)
私がご主人の立場だと嫌ですねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます。
    確かに生活空間は夫婦のものなのも
    分かります。
    兄もわかっていたので
    お風呂も旦那が帰って来る前には
    入らなかったし
    ご飯も旦那が帰って来るまで待っててくれました。
    旦那は毎日毎晩、休日なんか朝から夜まで
    ゲームやってるのでいつもの
    癖でやってしまったのかもしれませんが
    兄が泊まりに来た1日くらいは
    我慢してくれても良くないですか?

    • 1月24日
  • とまと

    とまと

    旦那さんはお仕事されてるんですよね?
    仕事から帰ってきてからも気を遣わないといけないってかわいそうだなと思いました(>_<)
    リビングなんて何でもあるし、居心地がいい場所だと思うんですよね…
    はるさんがお兄さんおもいなのは良いことだと思いますが、もう少し旦那さんへの配慮もしてあげた方がいいのかな?と思ってしまいます。
    旦那さんにお兄さんを泊めることについて実際どう思ってるか聞いてみた方がいいかもしれませんね…

    前でも言いましたが遅くまでゲームは私も嫌なので、そこは話してもいいかなとは思いますが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月24日
ひでみ

私ものんさんと一緒の考えで、いくら現場が近くても、お兄さん宅から現場に行くべきかと。

あくまで、はるさんと旦那さん宅にお兄さんが泊まりに来ているので、気を遣うのはお兄さんの方ではないでしょうか?

早く寝かせたいなら、別の部屋をお兄さんに貸してあげて、ご夫婦でリビングに寝たらいいんでは?と思ってしまいました。

余計なお世話だったら、ごめんなさい😫

mama

夫婦の家ですが、お兄さんが泊まりに来ることを理由も含め了承しているのでしたら、優しくない対応だなと感じてしまいますね💦

確かに、旦那さんは自分の家だしゆっくりしたいのかもしれないですが、泊まりに来ることをOKしたのならもう少し気を遣って欲しかったですね〜
うちの夫も自分勝手なところがあるので、たまーに相手の気持ちも考えてね〜的なことを言い聞かせてます(笑)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます。

    ちゃんと旦那の了承のもと
    兄を泊めました。
    そうなんです。
    毎日ゲームやってるので
    たった1日我慢して
    兄といろんな話してもらいたかったです…(。•́ωก̀。)…グス

    • 1月24日
みどりちゃん

いや…それは、旦那さんかわいそうです。
朝早いから、仕事場の近くにっていうのはわからなくもないけど、それならそうと、朝早く起きたいから早めに寝たいといえばいいし。そもそも、朝早くて電車が間に合わないとかなら、ビジネスホテル利用するとか。
この件では旦那さん常識ないっていうふうにとらえる人あまりいないかもしれません。

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

お兄さんと旦那さんは仲が悪いんですか?
気を使うのはお兄さんの方だと思いますけどね(´-`).。oO

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    仲は悪くないのですが
    ぶっちゃけると
    多分うちの両親、兄弟からあまり
    良く思われてないかと…
    むしろ私の職場の人にも
    良くおもわれてない…

    兄も旦那より少し早くかえってきて
    先にお風呂入れば?
    って聞いたら
    いいよ。旦那の後で
    とかその他もろもろ気を使ってくれました。
    旦那は毎日ゲームやってるのでいつもの
    癖でやってしまったのかもしれませんが
    兄が泊まりに来た1日くらいは
    我慢してくれても良くないですか?

    • 1月24日
deleted user

旦那さんかわいそうな気もしますが。。
兄妹だけどお兄さんの家ではなくあなた方2人の家なんですから旦那さんが気を使う事はないと思いますが。
お兄さんが気を使うのが嫌であればホテル取るなり自分の家で寝てもらうなりしてもらったほうがいいと思います。
旦那さんゆっくりしたいのに気を使うってなると仕事の疲れも取れないですね😥

ゆり

どっちもどっちでしょ。
例えばはるさんが旦那さんの立場で考えてみて下さい。
旦那さんのお姉さんが明日の仕事場が近いからと泊まりに来たらどうですか?
嫌じゃないですか?
自宅から行けよって思いませんか?

気を使うのはお兄さんの方です。
泊まらせてもらってるんですからね。
文句1つ言わなかった旦那さんが凄いです。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます。
    確かにそうおもいますね。
    でも自分の義理の姉になる方でしたら
    毎日ゲームしてていくら
    やりたくても1日くらい我慢して
    義理の姉の為に気を使います。

    でも自分勝手な思いで
    旦那にキレてたのかもしれませんね。

    • 1月24日
deleted user

仕事場が近いからって泊まるのは...😥💦
ましてや旦那さんとはるさんの家ですよね(´・ω・`)
少しは気を使って欲しいけど
プライベートな時間だし...😅😅
それが嫌なら自分家から行くか
近くのホテル泊まってほしいですね。

おもちママ⭐️

泊まらせることを理由含め旦那様が了承していたなら、同室で遅くまでゲームをしていることには配慮がないなと思います。職場が近いから泊まるって、つまり少しでも睡眠時間、休息時間を長くしたいからですもんね。

ただ、旦那様からしたら他の方も仰るとおり、自宅でゆっくり自分の好きなことをしたいという気持ちもあるでしょうし、1人でゲームをすることが直接的にお兄様に気を遣わせてしまう要因になるとは結びつかなかっただけかもしれません。
普通だったら、義兄弟のいる部屋にいつまでも長居するのはこちらも気を遣うから嫌だと思うのですが、旦那様はそこを気にしないあたり単純に悪気もなく、気が回らなかっただけだと思います。

そんな時間になる前に、兄も疲れているし明日も早くて少しでも寝かせてあげたいから○時には寝室に移動してくれるかな?と一言伝えておけば良かったのかなと思います。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます!

    そうですね…
    旦那に最初に○時には
    寝よっか!
    って言えばよかったかもしれまん!
    1回兄を泊めてるので
    今日【2回目】泊めるのもちゃんと
    了承してくれたので優しい
    旦那なんですけどね〜

    • 1月24日
りん0925

確かに気が使えるタイプのご主人じゃなさそうですが、そもそも、お兄さんが明日朝が早く、仕事場がそちらの近くなので泊めてくれないかとはるさんのご主人にお願いして、それをご主人が了承した上で泊まりに来ているならご主人が非常識ですが、そういうやりとりがなく泊まりに来ているなら結婚して別世帯になった妹の家にきちんと事情も話さず泊まりに来ているお兄さんにも、一方的に気を使えって言っているはるさんにも同意は出来ません。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます

    旦那にも了承済みですし、
    お正月に兄が
    今月また泊まりに行かせてもらうね!
    って旦那にも直接言ってました。
    毎日ゲームやってるので
    いつもの癖でやってしまったのかも
    しれませんがたった1日我慢してほしかったです。

    • 1月24日
ポチ子

色々自分側の家族、ひいきし過ぎです。多分、非常識に近いのは、はるさんだと思います。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます。
    旦那は毎日毎晩、休日なんか朝から夜まで
    ゲームやってるのでいつもの
    癖でやってしまったのかもしれませんが
    兄が泊まりに来た1日くらいは
    我慢してくれても良くないですか?

    • 1月24日
mama-GE♡

せめて旦那さんに、
「悪いけど、お兄ちゃん明日早いみたいだから
今日はもう寝かせてあげて😖
私達ももう寝室行こう。ごめんね〜🙏🏻」
って言い方をした方が良かったんじゃ
ないですかね(´・ω・`)
はるさんの言い方だと、ちょっと
旦那さんが可哀想に思いました。
気使い出来ない旦那さんも大人気ないですが
旦那さんとはるさんのお家なので
気を使うべきなのは、お兄さんだと思います。
実際、お兄さんも気を使ってか
何も言わずに居るようなので、
はるさんが過剰に身内の味方を
し過ぎのように感じてしまいました(>_<)

あと、あまり深く考えない性格の
旦那さんだからこそ
お兄さんが泊まることも許可して
くれたんじゃないですかね?💦
はるさんが理想とするような人なら
嫁の身内が泊まることを嫌がるような
気がします(>_<)

あおい

旦那さんの返事からして、そんなお兄さんの勝手な都合で泊まりに来て、家主なのにプライベートで文句言われ、泊まりに来ること自体よく思ってないのでは?

自分の兄弟にそんなことされたら、気を使うのは旦那様に対してだと思いますよ(´;Д;`)兄を泊めてくれてありがとう、の場面です(´;Д;`)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます。
    家主と言えば家主ですが
    自分の借金がありすぎて
    毎月残らないので、
    今住んでるアパート、旦那の車のローン
    その他諸々生活費は私の給料からだしてます。
    毎日ゲームやってるのでいつもの癖で
    やってしまったのかもしれませんが
    たった1日我慢できませんかね?

    兄も私たちが起きる前に
    仕事行ったのですが
    メモで
    泊めてくれてありがとう。
    と残していきました。

    • 1月24日