※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がうつ伏せ寝になりました。仰向けに直す必要があるでしょうか?同じ経験の方の意見を知りたいです。

後3日で3ヶ月の娘が横向きじゃないと寝なくていつも通り横向きで寝かせてたらいつの間にかうつ伏せ寝になっていました。
たぶん首はほぼ座っていてうつ伏せ体操をしている時も首を持ち上げて横に顔を振ったり長い時間首を上げていられてはしているのですがまだ仰向けに直してあげたほうがいいのでしょうか?

同じような経験がある方の意見は特に知りたいです。

コメント

m_a_m_a

3ヶ月ならまだ仰向けに直したほうが安心ですかね😭
寝入ったときがちょっと怖いです😭

  • 頑張るママ🔰

    頑張るママ🔰

    一応心配でほぼ仰向けの横向きみたいな感じで直しました!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
Rちゃんママ

うちももうすぐ3ヶ月です!!
夜中みたら体ごと横向きに
なってて焦ります💦
首も座りかけです🥺
まだうつ伏せになったことは
ないんですけど、体が横に
なってるのに気づいたら仰向けに戻してます😭

  • 頑張るママ🔰

    頑張るママ🔰

    こないだ寝て起きたらほぼ90度向き変わってました(笑)
    横向きでないと寝なくて普段は横向きで寝てるんですが急にうつ伏せになると心配で…。

    • 4月20日
  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    怖いですね😱😱
    自分が起きてる時は横向きで
    寝かせたりします🥺
    そっちの方がよく寝るんですよね🥺
    出産した日近いですね♡
    自分の所も22日で3ヶ月です😘

    • 4月20日
  • 頑張るママ🔰

    頑張るママ🔰

    横向きが1番よく寝てくれます!
    1日違いですね!
    日にち近い方がいると勝手に親近感湧きます!

    • 4月20日
  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    今も横向きならないように
    自分が使ってる枕で頭
    挟んでます🤣🤣
    私も親近感湧きます☺️

    • 4月20日
  • 頑張るママ🔰

    頑張るママ🔰

    お子さん5人も!?😲
    絶対5人の方が大変なので1人目なのに大変とか言ってらんないですね(笑)
    私も育児頑張ります!

    • 4月20日
  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    あ、5人居ます😂😂
    無で育児してる感じです。笑
    でも何人産んでも赤ちゃんは
    可愛いです♡
    1人でも5人でも育児は大変ですよ🥺
    お互い頑張りましょう✨

    • 4月20日
ままり

寝返り・寝返り返りができるようになるまでは仰向けにしてました🙇‍♀️
寝返りができるけど寝返り返りができない時期は、水の入ったペットボトルを横に置いてうつ伏せにならないようにしてました!

まだ月齢が浅いのでできれば仰向けになおしてあげたほうがいいと思います。

  • 頑張るママ🔰

    頑張るママ🔰

    仰向けだと寝ないのでほぼ仰向けの横向きに直しました!
    横向きでしか寝ないのでこれから寝返りするようになったりするとうつ伏せが心配になりますね。
    普段はクッションを背中側に置いて横向きで寝かせてます。

    • 4月20日