※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🔰
子育て・グッズ

麦茶はいつから飲ませるか、マグを使う練習は必要か、ミルクを飲んでいる時に飲ませるべきかどうかについて相談しています。

みなさん麦茶とかはいつ頃から飲ませてますか?
マグを使って飲むのに慣れさせたりした方がいいのでしょうか❓ミルクを飲んでいる間は飲まなくてもいいのでしょうか❓

コメント

きなぴ

離乳食スタートと同時にお水や麦茶に慣れてもらおうと少しずつ飲ませてました☺️

• たまご🔰

たまご🔰

その場合は哺乳瓶であげてましたか❓

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでるうちはなくても大丈夫だと思います!がうちはいろんな味を覚えさせたくて麦茶は2ヶ月とかに飲んでました。(ミルクの邪魔にならない程度に)最初は哺乳瓶であげてました!5.6ヶ月の頃に胃腸炎になってアクアライトも飲ませちゃってました😭

• たまご🔰

たまご🔰

これから暑くなるのでミルク以外で水分補給させてもいいのかな〜って思ってて。
    この時期はまだ哺乳瓶であげた方がいんですかね❓❓

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後哺乳瓶で5ヶ月の頃はコンビのマグで練習してました!離乳食の時だけコップであげてました。割とすぐマグは取得して今はb-boxかパックのストローのまま飲んでます!

• 4月20日
milk

離乳食始めた頃に
その頃から使えるマグなどで
飲ませてました😊

完母で哺乳瓶拒否だったので💦

哺乳瓶で飲むなら、入れてあげたら飲んでくれると思います😊

• たまご🔰

たまご🔰

まだ哺乳瓶を自分で持って🍼を飲むことができないのもあるので、少量から哺乳瓶で与えてみようと思います😌

• 4月20日