※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりを使って寝る際、いつ外すか悩んでいます。皆さんはどのくらいで外しますか?

今日から一カ月の子供がおしゃぶりデビューしました!
寝たなと思いすぐ取ったら起きてしまいました。
皆さんは寝たなと思ってからどのくらいでおしゃぶり外しますか?

コメント

カイ

息子は寝てしばらくおしゃぶりついてますが、気がついたら外れているので私が外したことはないです😂

ママリ

家の子は、おしゃぶりしながら寝て完全に寝たら、ぺっって自分で出してました!

meme

現在6ヶ月の男の子がいますが
うちの子もだいたい1ヶ月頃からデビューしましたが私が取った事はありません。要らなくなったらポイッと出して来ますし好きなだけおしゃぶりさせてました!
今では夜寝る時グズグズなり始めたら自分でおしゃぶりはめ込んで寝てます笑

はじめてのママリ🔰

特に外すことはなかったですが、勝手にポロッと落としてます🙌

はる

つけっぱなしにしてたら知らずにはずしてますね。
そもそも咥えないときはすぐ吐き出しますし、はむはむしながら勝手に寝て、いらなくなったら吐き出してる感じです。

m

勝手に口から外れるまでほっといてます🤣

na

外したことないですよ☺️
外したら大泣きして起きちゃう可能性大なので…😨
寝てる時勝手に落ちて外れます!

娘がおしゃぶりっ子でしたが、取ったら起きるので、爆睡に入って自分から取るまで放置です。取った間に消毒しといて、泣いたら使えように〜とかにしておきました☺️☺️