※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で1ヶ月入院しました。 明日退院します。 20wで血腫は消えました。 再発の可能性は?経験者の妊娠経過を教えてください。

絨毛膜下血腫で入院して1ヶ月(>_<)
やっと消失してくれました!!

明日退院です♪

絨毛膜下血腫って、胎盤が作られる過程で
出血し、血腫になるって聞きますが
もう胎盤が完成してしまっていれば
再発(?)はしないのでしょうか?

現在20wなのですが、
完全に血腫は消えました!

今後また血腫ができる可能性って
少なからずあるんですかね、、?

絨毛膜下血腫になった方、
その後の妊娠経過を教えて頂ければ
嬉しいです(泣)

コメント

ぽこニャン

私も、初期から出血が続き同じ血腫と言われ、辛い日々が続きました。。
助産師さんに、安定期に入れば落ち着くから、今が踏ん張りどきだよ!と励まされ、胎盤も完成し、血腫も消えたら、出血もなくなりました!!
まだ不安はないとは言えないですが、ふだん通りに過ごし、あまりムリな運動などは、控えてます。
お互い、週期も近いので無事に元気な赤ちゃん生みましょうね!!