※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

寝返りが得意になってからのオムツ替え、着替えが大変です。何かいい方法がありますか?朝、うつ伏せで寝ていたらよくないですか?

寝返りが得意になってからオムツ替え、着替えが大変です。何かいい方法あったりしますか?( .. )あと今朝起きるとうつ伏せで寝てました。あまり良くないですよね?

コメント

Aoi.

未だに、オムツ替えのときは何か、お気に入りのおもちゃや粉ミルクのフタ(お気に入り)を持たせてます♪
うつ伏せ寝、窒息怖いですもんね。息する所確保できるっていうけど、私はそれに頼らず気づけば仰向けにしてます。

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩出来ることが増えたことは嬉しいですが せめてオムツ替えてる時ぐらいはやめて欲しいです…笑 粉ミルクのふたお気に入りなんですね!!試してみます(*ˊૢᵕˋૢ*)窒息怖いですよね。やっぱりこまめに確認した方が良さそうですね(ノД`)

• 1月24日
mam

まさにいまそれでおもちゃ握らせたりはき替えるおむつ持たせたり歌うたって 誤魔化しながら変えてます(笑)
それでもきかないときはもうハイハイしよーが立とうが私がつきまとって履かせてます( ºωº )この時期のおむつは大変ですよね(´・_・`)あ、ちなみにうちはもうパンツタイプです😅

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩結構みなさんおもちゃ持たせて頑張ってるんですね(´∇`)ハイハイしたり立ったりしたら きっともっと大変ですね😅パンツタイプの方が楽ですか?

• 1月24日
  • mam

mam

うちの子寝返りは三ヶ月でしたのでパンツにしたのは五ヶ月くらいでした\(^^)/楽はらくですけど動くから大変なのはかわりないです(^ω^;);););)いつも待って~!!!って言いながら変えてます( ゚д゚)ハッ!

• 1月24日
  • Ruru✩

Ruru✩

そうなんですね♥今だけだと思ってたらそんなことないんですね(´∇`)…次からパンツタイプに変えようと思います✩

• 1月24日
はる2児まま

うちも寝返りとズリバイでオムツ替え着替えが大変です😨なのでおむつはパンツ型にしたり服は上下分かれてるものを着させています!うつ伏せ私も気になるので寝返り防止クッションをしてましたよー💡西松屋とかで売ってるので参考になればと思います☆

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩洋服は上下分かれてる方が楽ですか?( ¨̮ )春から上下分かれてる服にしようかと思います😅 寝返り防止クッションなんてあるんですね!見てみます♡

• 1月24日
yuumi

うつ伏せ寝は、寝返りが出来るなら大丈夫だと思いますが、要観察ですね〜!
おもちゃを持たせると、夢中になってる間ある程度の時間稼ぎにはなりますよ!
着替えやすいボタンの少ない上下セットアップにして見てはいかがでしょなに

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩ やっぱりこまめにチェックした方が安心ですよね😅次からおもちゃ持たせてやってみます( ¨̮ )もうそろそろ上下分かれてるものにした方が楽そうですね ありがとうございます✩

• 1月24日
れいちぇる

うちはジムメリーで気をそらしている間にちゃちゃっと変えてました😃
あと寝返りですが、うちは布団が柔らかすぎないもの、近くに顔が埋もれてしまうものだけ撤去して、うつ伏せのままにしてました(^-^;
観察してたら、苦しくなったら睡眠中でも頭をあげて顔の向き変えたりしてたのでうちの子は大丈夫そうだな、と思ったのと、寝返りを直すと起きちゃったり結局また寝返りしたりで…なにより私自身寝たかったってのもありますが😥それでも夜中気になって目が覚めてしまって口の近くに耳をあてたり背中に手をあてたりして呼吸してるか確認してました😅

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩うちの子はメリーにもう興味を示さなくなっちゃいました…😂うつ伏せのままにしてたんですね✩私も観察してみます٩(ˊᗜˋ*) うちの子も寝返り直すと起きちゃいました… ご丁寧にありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)安心しました

• 1月24日
cat

うちは意外と黙ってオムツを替えさせてくれますが、グズる時は気になる物を持たせます(オムツ、抱っこひも、リモコン、おしゃぶり…等)

娘の寝る姿はうつ伏せの丸まった状態…

あお向けに戻しても必ずこの姿…(>_<)

本人が苦しくなれば横にも向くし、今は好きにさせます(;^_^A

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩何故か外ではいい子にオムツ替えさせてくれるんですが家だと寝返りしようとして凄いです😅気になるもの持たせるの皆さんやってるんですね✩ うつ伏せで寝てる姿 可愛いけどちょっと不安で( .. )今度うつ伏せで寝てる時 横に向いたり自分で出来るのか様子みてみます✩ そのままにさせてる方のご意見も聞けてよかったです ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月24日