※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんをおんぶしながら、3歳の子供を前乗せする電動自転車は安定感がありますか?

これから復職予定なのですが、送り迎えの件でご相談させて下さい。
10ヶ月(歩けるので足腰はしっかりしている方)
3歳の保育園の送り迎えですが、毎週布団の持ち帰りもあるため歩きだときついので電動自転車予定です。ペーパーなので車は運転できません。
前日サイクリング店に行ったところ
・前乗せは振動やヘルメットも被ってられない子も多いので1歳半くらいまではやめた方がいい
・取り敢えずおんぶで乗るのがいいのでは
と言われました。

電動自転車乗ってる方、10ヶ月だとおんぶなのでしょうか??
前乗せの方は安定感等どうでしょうか??
前乗せの方は後ろに上の子を乗せている間下の子は抱っこ紐で抱っこでしょうか??片腕だっこでしょうか??

コメント

ぽんず

10ヶ月で1人歩きしてた下の子は、11ヶ月から前に乗せてました🥺!
でも個人的には乗せて降ろしてがめんどくさいのでおんぶで乗る事も多かったです。
自転車に乗る時はヘルメットはちゃんと被ってくれてましたよ😊

ゴルゴンゾーラ

ママ友の子も10ヶ月ごろから歩いていて、ヘルメット被ってくれるようなので前乗せしてました!
うちの園では1歳前後の子はおんぶで送迎してる人も多いです!