※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市の1歳児の入園について、希望園が見つからず不安。育休中でフルタイムではないため、優先順位が低いと感じている。どうしたらいいか考え中。

大分市の1歳児、やはりどこも激戦なのですかね。。今日も市役所連絡なかったーーー😭
育休9月までなのに、このまま入れなかったらどうすればいんだろ。。
ちなみに東部なんですが、希望園増やした方がいいのかなー😭プラス、育休ってだけでフルタイムじゃないからやはり優先順位低いから難しいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

東部なのがなおさら激戦区ですね。。
育休中のお預かりはほぼほぼ無理ですね。。、育休明けなら希望はありますが…
上の子が2年前の8月で保育士でも落ちたので9月で1歳児は希望がないかもしれません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー😫保育士さんでも無理だったなんてもう私のパートごときじゃ絶対無理な気がしてきました😇あーー困りました😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

東部ですが今日連絡ありました!!希望園増やして出し直したところに入れることになりました🙇‍♀️希望園増やしてみるのもいいかもしれないです🥲いいところが見つかりますように🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東部で、しかも1歳児さん?ですか?点数が高い方はやはりチャンスはあるんですね😭
    まだ見学していない園もあるので視野を広げてみようかなと思います💦💦

    • 4月20日
アーニャ

同じく1歳児…はかなくも去年からずっと落ち続けています🙌育休8月まででピンチです…
とりあえず認可外に通って幼稚園か保育園でまた悩もうと思います…
うちは西部です…お互い頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも去年からずっとです😭認可外高いイメージなので働く意味がわからなくなりそうで、、、でもそうしないと点数も上がらないですしね😵それに認可外ですらいっぱいって聞いて焦ってます💦

    • 4月20日
  • アーニャ

    アーニャ

    ほんと…私も全く同じ事考えてました😭認可外…とてもじゃないけどそんな余裕ないし…て思いますよね😢企業主導型の認可外だと企業提携出来れば安くなったりしますよー‼️場所によっては3歳から無料のところもあります☺️
    私が狙ってるところはかなり安くなりますし3歳児までなのでその時また幼稚園か保育園考えようと思います…
    去年からずぅっと申し込んでるので…一時期かなり病みましたが…司法試験受けてる感覚で開き直ってます🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかの方が企業主導型の事教えてくれたので、今日電話してみようと思ってたとこです🙏‼それでせめて3歳まででも入れたらそれからまた考えようと私も同じ考えでした😵入れたらの話ですけど😭昨日認可の見学で電話したらそこの方に、育休明けじゃなく、育休中で出してるから審査にもかけられてないかもねって言われました😇そういう事もあるんですかね😅チーンって感じでした笑

    • 4月21日
  • アーニャ

    アーニャ


    ……ぇ…いやいや、復帰したいから保育園の申し込みしてるんですけど❓って感じですね…😵審査にもかけられないとか…ありえるんですか😭
    だとしたら私も審査にかけられてないパターン…八方塞がりですよね( ˚᷄⌓̉˚᷅)

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、え??ってなりますよね笑笑育休中になってるのは入れないからであって入れたらすぐにでも復帰しないといけないんですけど。。って感じです😅
    無理矢理伸ばしてもらったのに、役所もそういう感じで選考してるのなら育休もうないですにしておけば良かったです😩来週認可外1件見学行ってきます👋😇

    • 4月21日
  • アーニャ

    アーニャ

    どーりで待機児童ゼロになってるはずですよねー😢私こないだ市役所から育休明けても保育園決まらなかったらどうします?って言われました🙌どうすればいいかこっちが知りたい🤣

    認可外見学いくんですね☺️
    どこも皆さん優しい人が多い印象でしたよ♪👋😊行ってらっしゃぃ

    • 4月22日
何かと戦ってるママ🙋‍♀️

東部ですが東部は
1番と言って良いほどの
激戦区ですね😅

私も育休明けで点数は
高い方でしたが中々入れず無認可に通わせて加点しておりました。やはり、1年は待ちましたね汗今は認可に通えてますがほぼ枠がない感じに、見えますね汗周りを見ると兄弟児さんが多い感じには見えますね汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東部はやはりそうなんですね😭
    ちょっと知識不足なんですが、育休明けというのはもう育休がマックスまで使いきってるって事であってますか?💦その場合職場は辞めないといけなくなるんですかね。。いや、職場にもよりますよね😅もう早く戻らないとって焦りばかりです😖

    • 4月20日
  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    そうだと思います🥲
    育休明けが8月だったら
    その翌月の9月には育休明けの点数はない事になりますからね……⤵️それってはぁ?ってなりますよね🥲こっちは育休明けで職場も待たせてるんだぞってなりますね💦

    知り合いは同じ東部で育休明けではなかったですが
    認可受かった人も居ましたね汗自慢げにこども入園課に知り合い?なんか、いとこの親友が居るとか自慢してましたけどね。園の名前は言えませんが汗

    一生懸命に仕事をしてて
    努力してる人にどんどん認可保育園を、受かるのを祈ってます汗

    • 4月20日
  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    市役所の方に相談して
    希望する園を増やすかですね🥲職場にも相談して認可保育園が決まらない事を伝えて辞めないで済む方法を1度相談した方が良いかもです🥲🥲
    焦りますよね⤵️無認可なら企業主導型の保育園も視野に入れてみても良いかもです(*^^*)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぇええええ!!!!明けってそーいうシステムなんですか😲
    なんだかなーですね。。

    それに、その知り合いだかなんだか裏ワザがやはりあるんですね😑それはちょっと不公平ですねー😑なんだかんだ意外と裏ワザ使って入ってる人多いんですよね😥

    ちょっとまだ見学できてないとこも行ってみて希望園増やしつつ、無認可も視野に入れてみたいとおもいます😭ありがとうございました🙏

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

東部で求職中でしたが、
第6希望で兄弟2人入れましたよ🙋‍♀️
園によっては入れるかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!!!!それはそれはとてもラッキーじゃないですか🍀おめでとうございます👏
    もうここまで入れないなら問題のあった園でもいいかとかも考えちゃいますけど、、まだもうちょっと粘りたいーー😣‼

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

西部も激戦です。
兄弟児でもだめです😇
希望の保育園は先生も減ってて諦めてます😇
私もまだかまだかと連絡待ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西部もですか、、今日もこの時間連絡ないのでもうだめって事ですかね😰
    1歳さんは、ほんとに難しいみたいですね( ˘•ω•˘ )
    保育士さんの給料と待遇を上げまくって先生の働きやすい環境をって思いますよね😭

    • 4月20日
るま

昨年度から待機してましたが
第8希望まで書いて4月全落ちです🤣
1歳児で点数は24点です!
2歳までに入れる気がしないので2月に結果分かってから認可外見学したんですけど、どこもいっぱいで3園キャンセル待ちしてやっと空いたので来月入園です。

2歳までに復帰を考えているのであれば、とりあえず認可外通って認可待ちした方がいいかもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8希望出してもだめでしたか😫‼
    認可外は高いイメージしかないんですけど、私のパートの給料じゃたいしてプラスにならないじゃないかーとか思うとなんだかなーって思ってしまいます😞😞😞でもそうするしかないとこまで追い込まれてきました😣💦
    認可外見学行ってみます😞

    • 4月20日
  • るま

    るま

    企業主導型の認可外であれば夫婦どちらかの会社が手続きしてくれると保育料がかなり安くなるのでおすすめです✨️私の場合は認可の半額になりました😂
    とりあえず見学だけでもしてみるのもいいかもしれません✨️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!!!!!そうなんですか??初めて知りました😲‼教えてくれてありがとうございます🙏問い合わせてみます😍

    • 4月20日