※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.m
子育て・グッズ

保育園に持たせるカバンの選び方や、6ヶ月の娘の洋服について相談です。荷物が多くて困っています。

来週から保育園で預かり保育が始まります。

タオル、着替え等しおりに書かれていたものをつめてみましたが、リュックにパンパンになってしまいました(^^;;
みなさんは、保育園にもたせるカバンはどういったものを使ってますか?😊

準備していたものは、キティちゃんのものです。大人用としては小さいかな?というくらいの大きさです★
旦那の母親に買ってもらったので使わないのも申し訳ないけど、あと少し荷物が増えたら入りきらないしで困ってます(>_<)

また、娘は6ヶ月でまだ寝返りはしません。
洋服はつなぎがいいのか、上下別がいいのか迷ってます😓

コメント

手さげバックです(^ω^)
つなぎのがいいと思います

カンガルーまま☆

10年前ですが、保育園に預けてました。

保育園は、やたら着替えるので、おすわりやハイハイ、あんよとすぐ成長していくと思いますので、上下別々のがいいかなって思いました(*^^*)

荷物はリュックは直ぐ自分で背負えるようになると思うので、入りきらない分は、可愛い手提げに入れて上げたらいいかなって思います(*^-^*)

ゆいゆう

7ヶ月で預けてますが、保育園の先生に聞いたら脱ぎ着させやすいから上下別にして下さいと言われました。
保育園の先生に直接聞くのがいいかもしれません。先生のやり方とかもあるので。

ちなみにかばんは通園バックに必要な物を毎日いれつ

ゆいゆう

すみません押しちゃいました。
通園バックに毎日追加で持っていって荷物入れに入れてます。なので今は入りますが、多いときは追加でバックに入れてます。

ai.m

返事がおそくなりすみません💦
手さげを使ってるんですね!
洋服はつなぎ服を持たせていますが、特に言われないのでこれからもつなぎ服でいこうと思います(^^)
ありがとうございます!

ai.m

保育園の先生に聞いたところ、どちらでも良いとのことでした(^_^;)
お座りが出来るようになったら、上下別にしようか考えています😊
今のところ、このカバンで間に合うのでしばらくはこのまま使ってみようと思います!
ありがとうございます(^^)

ai.m

そうですよね!
成長は早いですよね!同じくらいの月齢の子がつなぎ服をつけているので、まだつなぎで大丈夫かな〜と思っています(笑)
おすわりが出来たら、上下別にするつもりです😁

そうですね!
大きくなったら追加分を手さげもたせるのも可愛いですね😍
今のところ、リュックでいこうと思います(^^)
ありがとうございます\(^o^)/