※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
子育て・グッズ

離乳食なかなか上手くいきません。果物、ベビーフードのうどんとグラタ…

離乳食なかなか上手くいきません。
果物、ベビーフードのうどんとグラタン、ベビーダノン、赤ちゃんせんべいは食べますが
他は口が貝にでもなったかのように開きません。泣
赤ちゃんせんべいは自分で口に入れるような動作がみられたので
少し早いですがつかみ食べをしようかな〜と思っています
こんな経緯でつかみ食べをスタートして上手くいくのか不安です
つかみ食べメニューでおすすめなどあれば教えてください
たぶん娘は甘いものが好きなんだと思います

コメント

ママリ

ウチの子もつかみ食べは赤ちゃんせんべいからでしたよ😊
あとバナナとか果物が多かったです!
おにぎりとかパンは1歳過ぎてからでした😅