※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠38週で、産院まで車で40分ほどの距離までのお出かけ、ありだと思い…

妊娠38週で、産院まで車で40分ほどの距離までのお出かけ、ありだと思いますか?
義母が息子に会いたいとのことで、ゴールデンウィークにどうかと誘われました。
出産は3回目、過去2回とも、子宮口は最初はなかなか開かないけど、3センチくらいまで開いたらあとは急速で全開になってスピード出産って感じだったので、正直正産期は何があってもいいように自宅で備えておきたいです😣
義母も義母で、38週なの知ってるのに誘ってくるあたり、ムッとします🥲
38週で予定日近いのでって言い訳で断るの、失礼でしょうか?😭

コメント

じゃむ

いや、流石に断ります。
全然失礼じゃないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断って大丈夫ですよね😂🙌
    ありがとうございます!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんならご自宅で過ごされた方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし言いづらいようでしたらお医者さんに言われた〜って言っちゃいましょ☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言い訳にお医者さん使うのありですね🤣
    ありがとうございます!

    • 4月19日
ママリ👧👧👦

自分が行きたいならいいと思いますが、行きたくないなら行かなくていいと思います!
私も今回3人目で、上がスピード出産だったのですが行きたい所には普通に出掛けてました!
ただ旦那がいる時限定ですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母と仲悪いわけではないのですが、年数回しか会わないので仲良いわけでもなく…
    息子に会いたい気持ちはわかるし、会わせてあげたいのは山々なんですが、せめて旦那と息子だけに誘いの連絡してほしかったです😭
    ということで乗り気ではないので私は断ろうと思います🤣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

主さんがノリ気でなければ、行く必要ないかと🥲
主治医の先生に前歴もあるから自宅で絶対安静と言われている、で断っちゃっていいと思います👨‍⚕️🤍

おじいちゃん&おばあちゃんって、どうして自分の時のこと忘れちゃうんですかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上にも書きましたが、正直乗り気ではありません🤣
    お医者さん使ってお断りしようと思います🤣🤣
    義母は自然分娩の経験はないそうなのですが、3回も出産してるし、、
    予定日近くの妊婦の気持ち汲んでほしかったです😭

    • 4月19日
ちぃママ

絶対断った方がいいと思います‼️
娘が37w2dで出てきました。
病院着いたら7cm、分娩室入って即出産のスピード出産でした😂
正産期、本当にいつ陣痛来るかわからないです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わからないですよね😭
    私も前回は、ギリギリ分娩台乗って産めたくらいのスピードで、それが結構トラウマになっていて…
    断ります🤣🤣

    • 4月19日
まま

38週、しかも経産婦さん、
絶対に断ります😉
産院からも言われてるって言います🥲
ムッとしますよねわかります🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数日前に予定日確認されて、ゴールデンウィークは家でゆっくりするつもりですって話してたばっかりなのに…🤣
    お医者さん言い訳に使ってお断りします🤣🤣

    • 4月19日
星

2人目なら早いこともなくないのでやめておきます!
なんかあったらそれこそ大変なので、少しお腹張ってること多いのでとかで断ります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    実際、今回は既に前駆陣痛みたいのきてて頻繁にお腹は張ってるし、、
    断ります🤣

    • 4月19日