※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の息子が友達と遊ぶことができず、心配しています。学童で仲の良い2年生の友達がいるものの、他の友達もいるため不安です。外で遊ぶことができるようになるか気になっています。

息子が1年生なのですが、休み時間、クラスみんな外に行って遊んでいるのに、うちの子だけクラスにいるみたいで心配になりました。友達ができないようです。本人は学校も学童も楽しいと言っていましたが、外でみんなと遊びたいはずです。
学童同じ子が2年生で仲良い子がいるのですがそのことは遊びたいとの事。でもその子も2年生なので他の友達がいます。
そんなに心配しなくて良いかなと思うのですが、やはり気になってしまいます😨1年生と外で遊べるようになるのかな?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達がいない学校へ入学でしょうか?
我が家は、学区外の保育園へ行っていたので、お友達がいない学校へ入学しました。
1学期の時は、なかなかお友達がおらず、先生と教室で過ごすことが多かったですが、段々とお友達が増えて、楽しく休み時間に校庭を走り回って遊べるようになりました^ ^
まだ、入学して間もないですし、低学年の頃なら自然と外で遊べるようになると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😰ほんとですか!そんな感じなのですかね🥺グループもできてるだろうし、話しかけてくれる子もなかなかいないみたいで😢
    二者面談のときに先生にも様子を聞いてみようと思います!そんなに心配しない方が良いかもしれないですね🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

一年生、心配ですよね💦
男の子なので本人が学校楽しく行っているようなら、そこまで心配する事ないと思いますよー。1人が好きな子もいるし。。

お友達が話しかけてくれない。
ではなく、お友達に遊ぼうって声かけてみれば?
とアドバイスしてみては?

男の子だから、仲良しグループというより、低学年のうちはみんなでワイワイって感じだと思うし。
うちは女ですが、学区外の保育園で知り合いが2人くらいしかいなかったですが、学童と一年生の時は、色んな子に声かけて友達になってましたよー!