※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっこままっこ
雑談・つぶやき

子供が学年上の男の子に背中を叩かれ蹴られ、先生が謝罪。子供は詳細を話し、親はどう対応すべきか悩んでいる。

今日子供(女子)が1つ学年上の男の子2人に何もしていないのに背中を叩かれ蹴られたらしいです。お迎えに行った時に先生から『叩かれて泣いちゃいました。私達も止めれずすみません。おもちゃの取り合いとか色々あるみたいで…相手の子には謝らせました』と説明がありました。そうなんですね〜で帰宅したのですが、帰宅後子供から詳しく聞くと、友達と遊んでいたら何もしていないのに背中を叩かれ、もう1人の男の子には蹴られたと。やれやれ〜!いけいけ〜!みたいなノリだったと。謝ってもらった記憶もないと言うのです。多分泣いていたから聞こえなかったのか…。
なんだか後からモヤモヤしてきたというか、、、迎えの時にもっと詳しく聞くとか色々と問い詰めたらよかったのかとか、、、これってどうしたら良いんですかね?😅こんな事初めてなので対応がわからず。。。私はそうなんですね〜わかりました〜ぐらいの感覚だったのですが、主人がとても怒っています😅相手の親知ってんの?とか色々💦
こういう経験ある方、もしくは経験なくても私ならこうするとかあれば教えて欲しいです💦💦

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

明日また先生に詳しく話し聞きます!
昨日の件ですが娘はこう言ってるのですが、実際どうだったんですか?
って私なら聞いちゃいます💦💦

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます😊
    聞いた方が良いですよね💦先生も見てたのか見てなかったのかも謎ですし、その後どう対応したのか、相手の親にも言ってあるのか等色々と気になります😩

• 4月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘も幼稚園の時に相手の子に怪我させちゃったとか逆に怪我して帰宅してきた…とか何度かありましたが、バス登園なので先生から電話がありました。

経緯を説明され、相手の親にも連絡済み、申し訳ありませんでした。
    という感じでした📞

ままっこままっこさんが言いにくいなら旦那さんに行ってもらうのもありかと思います!🥺

• 4月20日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

私はなんでもズバズバ言えるタイプなので先程『本人からは聞いたんですけど詳しく話し聞きたいんですけどー』と言いに行ったら、昨日対応した先生がいないので詳細はわかりません!と言われました😂それにカチンときて色々言ってしまいました…

• 4月20日

えっ!!!
    そういうのって情報共有とかないんですかね?!😳
    それは私でも色々言っちゃいます💦💦

• 4月20日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

ないらしいです。笑
    現に誰も知らなかったので🤣
    本人いなくても情報共有の仕方なんて色々ありますよね?誰も知らないなんてありえないし不思議でならないんですけど!と色々文句言ってしまいました😂案の定旦那もお怒りで、明日役所に行って、どうなっとるんだと言ってこいと。。。😂

• 4月20日

ないんですか🤣🤣🤣笑
    すみません、今更なんですけど保育園での出来事ですかね?🙏
    確かに保育園は役所が管理?仕切ってる?ですよね!
    何か色々と先生の対応とか突っ込みどこ多すぎますよね💦💦

• 4月20日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

あら!ほんとですね。どこでの出来事か書いてなかったです💦小学生の子なので学童での出来事なんですよ😭

• 4月21日

学童なんですか!!😳
    男の子に蹴られた叩かれたって…力も強くなってるし、痛いですよね🥺💦💦💦
    ちゃんと納得がいく説明もらえるといいですね🥺👍

• 4月21日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

今日学童の先生とお話ししたのですが、『2人から何故蹴ったのかは話しを聞いていません。2人はいつもそんな感じなので』という返答でした…
    何故蹴ったのか話聞くべきじゃないですか?いつもそんなんだからと流してたらじゃあまた今後も同じ事があるという事ですねーと言ったら、今2人いるので連れてきますと言い何故か直接2人から話を聞くことに😅片方は俺やってない知らない!の一点張り、片方はシュンとした感じでした😅結局何故蹴ったのかも謎のまま終了し、私は片方の子の態度が許せなくて『私は今更君達を責めるつもりも何もないけど、君知らない知らないって逃げてばかりだと今後自分の為にならないよ。その態度改めた方がいいと思うけど』と真顔で言ってしまいました…あぁ大人気ない…

• 4月21日

そんな感じ?!!!😤
    それならちゃんと注意すべきだし、本当になぜ蹴ったのか聞くべきですよ!
    それになぜままっこままっこさんが2人と話しをするのか謎です🤷‍♀️
    それは先生の役目ですよー😇!

いやいや、大人気なくないです!
    誰かがちゃんと言わないとです💦
    その役目は先生かその子達の親がするのが当たり前だと思うのですが…😂😂😂

何かとモヤモヤが残る件でしたね🥺💦💦

• 4月21日
かーくんまま

私も流しちゃうタイプです!
旦那は私が流した話も
めちゃめちゃ怒って後日
園長先生、担任の先生に
文句?みたいなのを言ったことあります!

これは子どもがなにかされてとかじゃなく
先生の発言に対してなので
ちょっと違うかもですが
旦那さんから先生に言ってもらっては
どうでしょうか😳

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます😊
    流しちゃいますよね😅💦私もめちゃくちゃ流すタイプなのですが旦那も実母も、殴る蹴るはあってはならん事だと。ほかっといてはダメな問題だろうと言うので今日学童の先生にどういう状況だったのか詳しく聞いてみます😕

• 4月20日