※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

妊娠後期で娘がイヤイヤ期、手を舐める癖がある。外出中に暴れるので困っている。イヤイヤ期の乗り越え方やアドバイスを聞きたい。

今妊娠後期で娘がいるんですが、最近イヤイヤ期に入ったのか、、、イヤー!!!って叫んだり、思い通りにならないと暴れます…あと、1番ちょっと困っていることがあり、、手を平をベロベロ舐めます。😭💦💦しかも私を見ながら…!笑
また指を口にいれたりします。。
外出先で、よくやるので何回もやると怒ってしまいます…反省😭😭😭
多分、暇になると、そうなっちゃうのかなー?って、、
公園とか遊んでる最中だとやりません。
買い物中が多いです。。
手を繋いで買い物したいですが、暴走しまくるので
カートに乗らせてます…私も妊婦で体が重くて抱っこや、追いかけたりできないので、、、どうしたらいいかアドバイスお願いします🤣🤣

あとイヤイヤ期は、みんなどのように乗り越えてるか
聞きたいです‼️‼️‼️

コメント

はじめてのママリ

うちも今2歳2か月で、手舐めたり指を口に入れます💦
外でよくやります😓砂場で遊んで舐めたりするので注意しますが、ハイ!と元気よく返事してすぐまた舐めます😂

イヤイヤもよく言ってます、もう無になるしかないのかなって思ってます 笑
私もどう乗り越えたのか先輩の声を聞きたいです😭

カートに乗らせて買い物できるならそれでいいと思います😊子育て+妊娠中でとても大変だと思いますが、無理しないでくださいね☺️

• ちび

ちび

前からですか?やり出したの、、、、なんか最近になってやり始めたんですよね!わかります‼️ハイ!って返事します!笑
    またやりますよね、、、。

ありがとうございます😭💦心強いです😙‼️

• 4月19日
はじめてのママリ

特に気になった事ないので前はしていなかったと思います🤔うちはまだ奥歯生えてないんですが、痒いのかな?と思ったり、、、
ハイ!って手をあげて、その手を下ろす時にもう口に入ってます 笑 2歳半で歯科検診があるのでそこで相談してみるつもりです😄その頃にはやめていて欲しいですが

ちなみにうちもカートに乗せないと買い物できません😁乗せてても暴れたりするので買い忘れ多いです😩

• ちび

ちび

ちょっと歯医者さんには相談今度してみます!!
    はは!笑
    ハイと言って口にいれてるのは笑いました!笑

買い忘れ、、、まぢでわかります!それ!ゆっくりできないですよね🤣

• 4月22日