※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションで子供の騒音問題に悩んでいます。精神的にストレスを感じています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

マンションで、下の階から子供の声がうるさいと直接、苦情がきました。
引っ越したくても、マンションを購入してしまったばかりで、それは難しくて。

日中、出かけたりするようにして気をつけてるけど‥イヤイヤ期の子供を、毎日外に連れ出すのが、辛くなってきて‥

精神的にストレスになってきてしまいました。
みなさん、どうしてますか?

コメント

みー

うちも最近隣の部屋から
うるさいと苦情が
入りました💦
が、旦那に話したら俺が
いない時にゴタゴタ
言ってんじゃねーお前は
子供の時静かなお利口だった
のかと部屋から怒鳴ってから
何も言われなくなりました😅
なんかあるなら俺が
いる時に来いって😅
それから私は日中から夕方まで
極力家にいないようにしてます💦もうお風呂、ご飯、寝るだけであとは外にいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     コメントありがとうございます。
    旦那さんすごいですね!

    夕方まで外にいたら、大変ではないですか?
    もちろん家にいる方が、怖くてストレス溜まるけど、外にいても大変ですよね

    • 4月19日
  • みー

    みー

    もうマンションアパートは
    仕方ないですよね😭
    子供たちは4月から幼稚園
    行き始めたので夕方まで
    平日は帰ってこないですが
    休日はパパの会社で
    遊んだり買い物行ったりしてます!秋前に3人目も
    生まれるので引越しも
    検討しないとなと旦那と
    話してます💦

    • 4月19日
ささみ

しんどいですね(T . T)
日中とかは正直仕方ないと思います....!
朝早くからうるさいとか夜遅い時間がうるさいとかじゃないですか?😫😫

下の階の方にうるさくてすみません、今イヤイヤ期で〜と事情を話してなるべく気をつけますと菓子折りを持っていくとかどうでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日中の話みたいな感じでした。
    何度行っても、出てくれないんです

    • 4月19日
 なな

入居時ご挨拶は早々に済んでるんですよね?

うちは4センチマットと
ファブリックマット敷いてます💡
おかあさんのと一緒の飛び跳ねる系の踊りなどは
4センチマットの上でやらせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4センチマットは、どこで買われましたか?

    • 4月19日
  •  なな

    なな

    クリームハウスです🥰

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます⭐︎
    早速、調べて見ます

    • 4月20日