※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の訪問頻度や時期について相談です。どれくらいの頻度が一般的で、いつ頃から間隔が広がったか知りたいです。訪問を止めることも考えています。

実母についてです。
産まれたては週1で必ずきてて、今は1ヶ月に1.2回に収まりました。
これよりももっと期間を空けてきて欲しいのですがみなさんどれくらいの頻度で来ますか?

そして何時ごろからおさまっていきましたか?
どういってきてもらうのやめようか考えてます。

コメント

1人目の時も2人目の時も産まれたばかりの時は週1~2で来てました!
(3~4ヶ月辺りまで)
そこからは私がもういいから!来る頻度減らして!って言いました!

今は半年に1回とかです!!

用事がある時は別ですが!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    えー会いたいみたいな感じで言われませんでしたか?
    半年に一回の時どんな感じで会う予定立ててましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

言われたら写真とか動画送ったり
    「実母でも私だって疲れるから」と言って辞めさせました!!

LINEで私から○日会いてるけどどっか行く?って聞いたり母からLINE来たりで、そこから細かくいつの何時に会うとか予定組んでます!!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!めちゃくちゃ私的に理屈で考えてしまって友達と会ったりもしてるし児童館にも行ってるから友達とかはあってるのに?って思われそうで言えなくて😭

なるほど!ありがとうございます🥺もうこんなことに悩むことすらストレスで。

• 4月19日