※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の息子が大食いで、どこまで食べさせるべきか悩んでいます。お腹空いたと泣き叫び、食べたいと訴えます。食べさせると満足し、寝ることも。どのように対応すべきか教えてください。

1歳半の息子が大食いすぎて、どこまで食べさせたら良いのか分かりません😓

とにかくなんでもよく食べる息子で、上の子の2倍くらいは必ず食べています。。
上の子も普通にそれなりの量は食べるのですが…

もう食べすぎでしょ~って思っておかわりもお終いにすると泣き叫び、お腹空いたのジェスチャーをしながらずーっと訴えてきます😭
30分くらいはもうないよ、と放っておくのですが、私がもう根気負けしてバナナを1本食べさせたり。それでもまだ食べたい!と自分で野菜室をあけてキュウリやピーマンを齧ってたりします😓

先日、それでも食べたいと言うのでさすがに…と思って我慢させたのですが、寝かしつけてもずーっとお腹空いたと訴え、諦めて残っていた野菜スープを1杯食べさせたら、満足したようでコロッと寝ました😓

ある程度の量で満足?我慢?することを覚えさせたほうがいいのでしょうか?💦
普段は白米120g、野菜たっぷりお味噌汁、サラダ、肉じゃが、のような献立です。

大食いなお子さんお持ちのママどんな感じか教えてください😭

コメント

くう

うちの子もいま2歳ですが、大食いなほうで
6歳の甥っ子が食べきれないような
お子様プレートをペロッと完食とかしてました😂
それでも大人が食べてるものほしがったり!

動く量も増えたからかなと
好きなだけ食べさしてましたが
最近やっと もう無いって言葉を
理解したのか欲しがらなくなりました😊