※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apollo
お金・保険

エコキュートのオール電化で深夜電力を使ってお風呂を沸かしています。夫婦2人子供1人の電気代はどれくらいかかるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

エコキュートのオール電化にしました!
深夜電力にしてて毎日お風呂を沸かすんですが夫婦二人子供一人で電気代ってどれくらいかかりますかー?!
みなさん教えて下さい😄

コメント

sunflower0825

今のシーズンかかりますよね。うちもオール電化でエコキュートですが、この前の請求は二万でした。子どもが小さいのでほぼ24時間暖房器具や加湿器を使用しているので、しょうがないかなあと思っています。

• apollo

apollo

ありがとうございます!やっぱり冬場は高いですよね…小さな子供がいたらストーブとかつけれないですし、一日中つけてたらそれくらいいくんですね!ありがとうございます😊

• 1月24日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

上の方と同じく、オール電化です⭐
今月は22,000で
先月は15,000です🙂
この時期はどうしても高いですね〜😂

• apollo

apollo

ありがとうございます!この時期だと二万は超えてくるってことですね!ガス代とかがないと考えるとこんなものなんですかねー?😄ありがとうございました😊

• 1月24日
SR★

ちょうど今日電気代の紙が来て、21000円でした(ノД`)
オール電化の戸建てに11月末に引っ越したところなので、昨年との比較はできませんが、高すぎてびっくりです…

• apollo

apollo

ありがとうございます!私も12月に引っ越してオール電化に工事したんですがいくら来るんだろうと気になってしまって🤔二万は確実ですね!覚悟しておきます^_^ありがとうございました😊

• 1月24日
いちご

オール電化でエコキュートです!
大人2人ですが、今月から暖房を付け始めたのでたぶん15000円くらいいくと思います💦
暖房を使ってなければ8000円代後半くらいです!
2人でソファにくっついて座ってブランケットにくるまってたら暖房いらずだったので自然に暖房代節約になってました(笑)
来年には子どもが生まれてるのでそうはいかないです(´Д`)
20000円くらいみといたほうがよさそうですね💦

• apollo

apollo

えーーー!
    とっても仲良しすぎます💕👏ひっついてて、ホットカーペットとかヒーターもなしですか?熱々ですね♥︎羨ましい♥︎私のとこなんて布団すら別😩お子さんが産まれてからだったらそーなっちゃいますよね!ありがとうございました😊

• 1月24日
  • いちご

いちご

ホットカーペットもヒーターもなしです!
    最近はダイソンのホット&クールだけつけてますが、基本的に一緒にくるまってます( ˆ ˆ )/
    布団は別ですが手は繋いで寝ますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    朝起きたら離れてますが(笑)

• 1月24日
  • apollo

apollo

いやー、素晴らしすぎます!見習わないといけないです⭐💕もう、ダイソンすらいらないでしょ😘😍♥︎

• 1月24日
  • いちご

いちご

雪国ではないですが、さすがに最近はダイソンいります(笑)
    でも一緒にいるとイライラします😂

• 1月24日
  • apollo

apollo

私は九州ですがこちらもめっちゃ寒いです暖房とヒーター必須です!
    お互い妊婦さんなので体冷やさないようにしましょうね♥︎

• 1月24日
𖠋𖠋𖠋

18000円くらいですかねすが、今回から太陽光つけて発電してるけど浴室暖房使ってるので今回の請求金額は未知数です(。•́•̀。)💦

• apollo

apollo

太陽光、売電したらもと取れそうですか?!
    それも少し悩んでいまして…😩お金あったらと切実です🤔
    二万は確実ですよね、皆さんの意見を見てみると!!ありがとうございました😊

• 1月24日
のん

うちも18000円でした(ㆀ˘・з・˘)
でもガス代がないと思うと、そんなもんなのかなーと思います。

• apollo

apollo

ありがとうございます!

そーなんですよ!ガス代のこと考えたらそんなもんですよね!ランニングコスト考えるとオール電化のが、プロパンよりはるかにいいですよね表面上高く見えるだけで😄ありがとうございました😊

• 1月24日
みぃϵ( 'Θ' )϶

11月 10800円
12月 14500円
今月はもっと高いと思います(´・_・`)
冬場は2万円くらいいっちゃいますねぇ…

ちなみに1番安い時期で7000〜8000円くらいです❕

• apollo

apollo

安いですねー!!冬場は二万確実という事が分かりました!!
    安い時期だと一万行かないんですね!勉強にらなりましたありがとうございました😊

• 1月24日
メッコ

うちもオール電化のエコキュートです!昨日ちょうど請求きましたが13000円でした!
暖房にホットカーペットはずっとつけっぱなし状態です!
今まで10000円超えることなかったですが冬場はどうしても超えてしまいますね( ゚д゚)

• apollo

apollo

うちも今暖房にホットカーペットつけっぱなしです!
    安いですね!!
    冬場は仕方ないですね😱でも小さい子供が居たらオール電化のが安心ですもんね!ありがとうございました😊

• 1月24日

オール電化、戸建てで4人家族先月は13000円です( ・∀・)ノ

• apollo

apollo

えーーー!安いですね!!
    節約などはしてますか?!今までは実家にいて払ってなかったので好き放題使っていたので請求が怖くて😂😂ありがとうございました😊

• 1月24日