※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssssssss
妊娠・出産

逆子の治療についての質問です。30週以降で逆子が直った方はいつ頃直りましたか?直る確率は低いでしょうか。

逆子が治らず、帝王切開の日程が決まりました!
まだ戻る可能性はあるけど、念のために日程をおさえよう的な感じでしたが。

28wに逆子と診断されてから毎週診察に行っています。
先週から逆子体操をしており、今日からお灸を始めました!
現在30週5日です。
30週以降で逆子が直った方はいつ頃直りましたか?
やはり直る確率は低いのでしょうか。

コメント

まろん

友達治りましたよ!帝王切開の予定日ギリギリに治ったみたいです(>_<)

• ssssssssss

ssssssssss

予定日ギリギリだと、心構えしていた分気が抜けちゃいそうですね!
    でもそんなギリギリになおることもあるんですね!

• 1月23日
  • まろん

まろん

逆に治ったと思ったらギリギリに逆子になる場合もあるみたいで、私も一度検診で逆子って言われてるので、毎回不安です💦
    まだ30週なら何とかなる気がします!

• 1月23日
ポンちゃん

私は33週くらいに直りましたよ💡

ssssssssss

33週!まだまだ私には猶予があるようですね💪🏼
    帝王切開になるって決めこんで生活しないようにします!

• 1月23日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

次の診察の時に逆子なら、帝王切開の予約を一応入れとこうとなりましたが、戻ってました💡私自身は、帝王切開でいいやと思ってたんですけどね😌笑

• 1月23日

こんにちは♡
私も逆子ちゃん治りません…
あと1回様子みましょう…うーん…と前回の受診で言われ、どうゆう意味なのかドキドキしてますw私も帝王切開の日程が決まっちゃうのかな?

週数が近かったのでコメントしちゃいました(^o^)お互い治るといいですね(^^)
私は体操しかしてないです!

ssssssssss

こんなに早く日程を決めるとは思っていなかったので急展開にビックリしました!
    人気の産院だからかなー?

お灸は病院に実習で来ている大学院生の実験台になることになったので、タダで2週間分のキットをもらいました笑
    大学院生のためにも結果出したいです💪🏼

• 1月23日

退会ユーザー

私もこの時期ぢゃまだ早いよな、と思って余裕こいてたらそんな事言われてビックリですw

学生さん付いてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)すごいっ!
    なんかお得♡な感じですね‼︎やるからには結果残したいですね(^o^)

• 1月23日
空豆

私は逆子体操しましたが、結局直らず予定帝王切開でした(>_<)
産んでみたら、首にへその緒が巻きついてて、回ったら首が締まるとこでした(;´д`)あと、子宮の形もやや違う形だったらしいと産後主治医に説明聞いて、だからこの子は最後まで頑固に逆子だったのねと納得しました☆笑
直前で直る人も多いみたいですよ(^^)

ssssssssss

エコーでは見えないけど首に巻きついているパターンもあるんですね!

無理に回転させなくてよかったですね(′︿‵。)

• 1月23日
ma_zu

逆子治らずで帝王切開で出産しました!
私は治らなかったけど、なおったって話はよくききますよ(^^)知り合いで手術当日の健診で戻ったとかもいました!!

ssssssssss

手術当日となるともはや切って出して欲しいですけど😂
    帝王切開だと保険もおりたりするから手出しはあまりない感じですか?

• 1月23日
  • ma_zu

ma_zu

心の準備が出来たけど退院して普通分娩を待つ感じですからね💦うちもそれなら切ってってなります!笑
    保険きくし高額なんで収入?によって上限がありますよ☺︎私の場合はハッキリした金額忘れたけど六万いかないぐらい。市の助成金がでたので実質0円です!部屋代とか保険外が八万ぐらいありましたが💦医療保険とか入ってるとおりたりするみたいですよ!

普通分娩にこしたことはないけど、帝王切開は赤ちゃんを産むのに赤ちゃんにとって安全な出産方法と説明うけました。母子ともに異常なしやったから結果よかったかなって思います♪

体操、お灸、病院によって回してくれるとこもあるみたいです!まだまだなおるんで頑張ってくださいね☺︎

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も今30wで逆子です。今日の検診でも逆子のままでしたが、まだ治るから大丈夫だよー!と言われましたよ︎☺︎

そして今日逆子体操を習って、ついさっきやってみたら、いつもと違う上の方で蹴られてるような感じに変わりました!
もしかして1発で治ったかもと ちょっと期待してます!

ssssssssss

逆子体操すると胎動が活発になりますよね😊まだ治ると言われたんですね!
    うちの病院が人気だから無駄に早く日程おさえられただけかもですね!!
    安心してきました!

お互いなおるといいですね💪🏼

• 1月23日
ぼん

37週3日の帝王切開予定当日に戻りました〜(^◇^;)

ssssssssss

当日!!
    もはや切って出して欲しいです!!笑
    赤ちゃんはもう少しお腹に居たかったんですかね😊
    その後産まれたのは何週何日だったんですか?

• 1月23日
  • ぼん

ぼん

40週1日でした〜(^◇^;)
    陣痛は実質53時間かかり、小さめの赤ちゃんでしたが帝王切開で産んだ方が良かったよぉな良くないよぉな。。。

• 1月23日

ssssssssss

53時間...
    ...
    ...
    想像出来なさすぎてビックリです😭
    入院準備持って病院行ってからの3週間近くは変にソワソワですね!

赤ちゃんに早く会いたいような、一日でもお腹に中でしっかり育ってっていう気持ちが行ったり来たりです!

• 1月23日
  • ぼん

ぼん

帝王切開はすごく怖かったし、高齢の為2人目も早めに欲しいので帝王切開はなぁ。。。といろいろ不安でしたが早く会えるとプラスに考えてました〜

陣痛が長すぎて、帝王切開にして〜!って叫んでました(^◇^;)

• 1月24日
  • ぼん

ぼん

まだまだ全然焦らなくて大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
    ちなみにアタシはいろいろ試しましたが効果なかったです。。
    周りの予定も立てれるし帝王切開も自然分娩もよしわるしですね〜(^◇^;)

• 1月24日

ssssssssss

帝王切開だとすぐに2人目を作れないんですね!私も顕微授精じゃないと授かれないので、サクサク治療したかったので、ちょっとその情報調べておきます😵

• 1月24日
にゃ~

あたし気にしてなかったら32週目に治ってました!!

ssssssssss

32週でなおったんですね!あんまり帝王切開だと決めつけて入院準備とか、心構えしないほうが良さそうですね😂

• 1月24日
  • にゃ~

にゃ~

まだまだ大丈夫ですよ~赤ちゃんにいっぱい話しかけてください!!

• 1月24日

ssssssssss

頭の位置がしっかり外からも分かるんで、頭触りながらたくさん話しかけてみます💪🏼

• 1月24日
#VIP

只今、絶賛逆子ちゃんです😨😨
私は里帰りですがまだ里帰りの病院に
行ってないので帝王切開は決まってないですが…
明後日逆子検診なので
治ってなかったらなにを言われるか…
不安です😭😭😭

ssssssssss

32週だと次の検診で帝王切開の予定日のこと話されるかもですね!!?
    ドキドキしてきますね!!

• 1月24日
ハルヒママ

胎盤の位置とか言われました?
私は胎盤の位置が悪くて回らずでした(;>艸<;)
外回転術を受けて初めて胎盤の位置が赤ちゃんの顔の前にあることを知ったんですがそれだと逆子体操をしても胎盤で跳ね返って回らないみたいです(;>艸<;)
結局帝王切開でだしてやっぱりお尻から出てきました(*^_^*)

胎盤の位置が問題なければギリギリで戻ったって人結構多いですよ(*^_^*)

ssssssssss

胎盤の位置も関係するんですね!
    位置は普通なのですが、卵膜付着っていう、危うい感じで薄っすら付いているだけのようなので、ガンガン逆子体操するのも怖いんですー😭
    でも位置は問題ないので、お灸とかでどうにかなるかもですし、もう少し落ち着いて様子を見てみようと思えました😊

• 1月24日