※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳に失敗しました。再開時期や方法についてアドバイスを求めています。

断乳失敗😭

断乳失敗しました、、。3月半ばから断乳していましたが、全然欲しがるのをやめる気配がありませんでした。
4月に入って保育園に行き始めてからも断乳は継続していましたが、相変わらずほしがる、、特に夜寝る前に欲しがります。それでも断乳頑張ってしていました。
しかし、この前の土日子どもが熱を出しておっぱいを欲しがってきて、その姿がなんとも言えないくらいかわいそうで、こんなに1ヶ月近く欲しがっているのにと思い、授乳してしまいました。あれだけ頑張ったのに、、。あげてからめちゃくちゃ後悔しました。
私も子どももこの1ヶ月頑張ったのに、子どもも混乱して余計かわいそうなことをしたかな、とか🥲
2人目を希望しているので、また断乳していかなければなりません、、。
断乳失敗された方、いらっしゃいますか?😭
失敗してから再開するときどれくらい期間あけたか、どのように再開したか、などなんでもいいので失敗された方のお話伺いたいです!成功への秘訣も聞きたいです😭ちなみに旦那は夜勤がある仕事なので、断乳時の協力は得られないです!!
断乳失敗への意見は私も重々反省しているのでやめていただきたいです😔
よろしくお願いします😊

コメント

断乳して、寝る前に牛乳あげたり、いつもより多く夜ご飯を食べさせたり、夜中起きたらお茶をあげたりしていましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    牛乳やフォロミあげてみたり、夜ご飯もしっかり食べているし、お茶は寝る前に飲ませてます。一度寝たら朝まで起きないので夜中起きて困るということはないのですが、夜寝る前に欲しがる!飲むまで寝ない!という感じです😭

• 4月20日