※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

短時間保育の時間が異なる2つの園に子供を預けている状況で、勤務時間変更を考えています。勤務時間の変更によって保育料金や送迎の負担が変わる可能性があります。標準時間保育に変更できるかどうか知りたいです。

短時間保育の時間が違う園2箇所に預けているのですが
この場合どうなるのでしょうか。

ただいま、標準時間保育でフルタイムです。
子供3人をワンオペで違う園に送迎しております。
(同じ園に入れなかったので転園希望の書類はだしてます)

が、どうしてもキツくて、、、、、

短時間勤務に変更しようと思ってます…
短時間勤務だと8時半〜13時半です。

電車の時間も含めたら、8時〜14時です。

A.B保育園は、短時間保育が8時〜16時で
C保育の短時間勤務が9時から17時です。

A.B保育園だと、短時間保育で大丈夫なのですが、
末っ子が通うC園だと、勤務時間をプラスして毎日1時間早朝保育料金がかかります、、、

こういう場合、標準時間保育にしてもらえたりするのでしょうか…

ややこしい質問すみません…ご存じの方いらっしゃいましたらコメントお願いします…

コメント

ao

下の子が生まれる前、上2人がバラバラの園で送迎が本当に大変で、、なのに3人バラバラはきつすぎます😭😭😭💦
よく頑張ってらっしゃいますね😭

住んでいる市町村によって違うと思いますが、私の場合元々短時間だったのですが、兄弟バラバラの園ということで短時間の預け時間だと間に合わなくて、標準に変えてもらってました!!